1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

北海道・ニセコで「ジョニーウォーカー」イベント アンバサダーにGENERATIONS片寄涼太

食品新聞 / 2025年1月20日 12時2分

ディアジオ ジャパンは「ジョニーウォーカー ブルーラベル」のラグジュアリーコラボレーション第2弾商品として、高級スキーウェアブランド「パーフェクトモーメント」とコラボレーションした限定ブレンド「ジョニーウォーカー ブルーラベル アイスシャレー」を11月19日から数量限定で販売している。マスターブレンダーのエマ・ウォーカー氏が、アルプスの風景とスコットランドの寒い冬に インスピレーションを受けて作り上げた希少なウイスキーだ。

発売を記念し、北海道・パークハイアットニセコHANAZONOのイベントビレッジ内チャペルスペースで「ジョニーウォーカー ブルーラベル アイスシャレー ポップアップ ストア&バー」を今月末にかけて開催中だ。

イベントのアンバサダーにこのほど、アーティスト・俳優として多岐にわたり活躍するGENERATIONSの片寄涼太さんが就任した。

会場を訪れた片寄さんは「ニセコには初めて来たのですが、このポップアップ ストア&バーで表現された「ジョニーウォーカー ブルーラベル アイスシャレー」の世界観とニセコのラグジュアリーな雰囲気がぴったりマッチしていて、ぜひたくさんの皆さんにお立ち寄りいただいて、楽しんでいただきたいですね」とコメント。「ジョニーウォーカー ブルーラベル アイスシャレー」の世界観を表現した会場で、プレミアムな体験を楽しんだ。

アンバサダー就任について片寄さんは「ジョニーウォーカーブルーラベルは、以前友人からプレゼントで貰って飲んだ際に、感動を覚えるほど美味しかった、思い出深いウイスキー。そんな世界中の誰もが知る”ジョニーウォーカー”というブランドのお仕事をご一緒させていただいてとても光栄です」と喜びを語っている。

イベントでは、バーラウンジで「ジョニーウォーカー ブルーラベル」と「ジョニーウォーカー ブルーラベル アイスシャレー」をストレート・ロック・ソーダ割で楽しめるほか、アルプスの風景とスコットランドの寒い冬にインスピレーションを受けて作られた同品を表現。まるで冬のアルプスでスキーリフトに乗っているかのような写真の撮影ができるフォトスポットや、今回のコラボレーションブランドである「パーフェクトモーメント」のアイテム展示などを行っている。

「ジョニーウォーカー ブルーラベル アイスシャレー ポップアップ ストア&バー」

●期間: 2024年12月12日(木)~2025年1月31日(金)
●会場: 北海道虻田郡倶知安町字岩尾別328-47 パーク ハイアット ニセコ HANAZONO イベントビレッジ内チャペルスペース
●営業時間: 12:00から21:00まで、アルコールサービスは15:00から21:00まで
※一部日程では営業時間が変更となる可能性あり
●入場: 無料
●メニュー(価格はいずれも税込):
「ジョニーウォーカー ブルーラベル アイスシャレー」
―ストレート / ロック / ソーダ割 各¥6,500 (30㎖)
「ジョニーウォーカー ブルーラベル」
―ボトル ¥97,000
―ストレート / ロック / ソーダ割 各¥4,000 (30㎖)
「ジョニーウォーカー ブルーラベル アイスシャレー」&「ジョニーウォーカー ブルーラベル」テイスティングセット
―ストレート ¥5,200 (各15㎖)

「ジョニーウォーカー ブルーラベル アイスシャレー インスタレーション」

●会場: 北海道虻田郡倶知安町字岩尾別328-36 ニセコHANAZONOリゾート
WEBサイト:https://hanazononiseko.com

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください