「サントリー天然水SPARKLING」が業務用で拡大 割材としてのおいしさを追求した炭酸水に手応え
食品新聞 / 2025年1月28日 5時33分
サントリー食品インターナショナルの炭酸水「サントリー天然水SPARKLING」が業務用市場で拡大している。
取材に応じた内貴八郎取締役専務執行役員SBFジャパン社長は「業務用ルートでもかなり伸長しており、スーパーチャネルでの割材提案でも伸長している。業務用では、バーテンダー協会のキーマンの方々からの口コミを通じてバー業態など多方面に広がりをみせている」と説明する。
同商品は、割材としてのおいしさを追求した炭酸水。炭酸水の割材需要に対応して割材で選ばれることが直飲みにも波及するとの見立てのもと売5月28日に発売開始された。
割材需要の取り込みにあたっては、ハイボールなど酒や飲料の割元のおいしさを引き立たせることが差別化につながると考え、サントリーグループの酒類の知見を取り入れて開発された。
「サントリー天然水」にガス圧をかけて、独自のイオン技術で実現した細かく大量の高密度の泡が特長となっている。なお既存品と比べて最高レベルのガス圧に変更はなくミネラルを増量した。
ミネラルの添加により、氷に注いでも炭酸の刺激を維持しやすく、ウィスキーなどの酒類を割った際には、酒が本来持つ香りやコクを引き立てるような中味になっている。
この記事に関連するニュース
-
サントリーの「割って飲む」ドリンクが好調 「売れるのか?」と悩む上司を「タコパ」で説得
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月30日 8時0分
-
「アサヒGINON」3月4日パッケージリニューアル東北限定「GINONライム」、業務用向けコンクも同日発売
PR TIMES / 2025年1月28日 17時15分
-
「サントリー天然水」過去最高の販売数量を更新 ミネラルウォーター1Lサイズが拡大 「きりっと果実」と「SPARKLING」も貢献
食品新聞 / 2025年1月19日 20時10分
-
1升瓶に67個分のトマトを使用!梅乃宿酒造のリキュール「甘くておいしいトマト」が大好評につき販路拡大
PR TIMES / 2025年1月14日 10時45分
-
「水資源を守れ!」涵養林からはじまる サントリー食品インターナショナルの水ビジネス
財界オンライン / 2025年1月13日 15時0分
ランキング
-
1「無料Wi-Fi」利用時の落とし穴…スマホの安全対策は大丈夫? 安心して使うためのポイントを解説
ファイナンシャルフィールド / 2025年1月30日 10時10分
-
2フジ、CM減収233億円=中居さん問題で赤字へ―親会社、業績下方修正
時事通信 / 2025年1月30日 21時1分
-
3「しれっと訂正した文春」フジとの"ズルい共通点" 批判の矛先が次は週刊文春に向かっているが…
東洋経済オンライン / 2025年1月30日 15時45分
-
4高速道路が「無料」になる日が来るというのは本当?利用料は何に使われているのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2025年1月29日 4時10分
-
5「ポケット型Wi-Fi」「ホームルーター」「光回線」インターネット回線で一番コストがよいのはどれ?比較して解説
ファイナンシャルフィールド / 2025年1月30日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください