三井食品フードショー 外食応援企画で多彩な提案
食品新聞 / 2022年7月25日 11時16分
キユーピー「流れるドレスオムライス」 新スタイルの映えメニューで注目
14~15日に開催された「三井食品フードショー」。飲食店応援企画「にっぽん元気食堂!いまこそ!お店ごはん」コーナーでは、業務用メーカー各社が外食ならではの魅力を訴求するオリジナルメニューを提案。来場した業務用卸や飲食店関係者の注目を集めていた。
キユーピー東京支店は進化系のオムライス「流れるドレスオムライス」を紹介。チキンライスの上にフィルムで輪を作り湯煎した「とろっとたまご(洋食店の味)」を加えてフィルムを外すと、とろとろ卵が流れ出し、SNSでも話題のドレスオムライスが楽しめるというもの。簡単オペレーションでアレンジも自由自在の映えメニューとして、進化系の「流れるドレスオムライス」を飲食店ユーザーに案内した。
三井食品ではコロナ禍で苦しんだ飲食店の活性化に向けて、同コーナーを企画。「流れるドレスオムライス」をはじめ、5月に開催した業務用展示会で人気投票上位だった「カシミール風ブラックカレー」「アニマルフリーカレー」(エスビー食品)、「濃厚ベジ坦々つけ麺」「ビーツとアーモンドミルクのスムージ」(筑波乳業)、「クラフトコーラwithコーラゼリー」(ハウス食品)、「ドーナツサンド」(デルレーレ)などメーカー各社のオリジナルメニューを紹介した。
三井食品の福田祥弘執行役員業務用食材本部長は「コロナ禍でおうちごはんが注目されてきたが、ようやく外食に客足が戻りつつある。家では味わえない本格的なおいしさや楽しさが外食の魅力。メーカーと新たな提案を重ね、飲食店さまの活性化に貢献していきたい。来場された飲食店ユーザー、卸店さまからも高い評価をいただくことができた」と手応えを示した。
同コーナーは展示会の来場者アンケートでも好評だったコーナー企画1位を獲得。提案メニューが広がり、外食シーンでの新たなトレンドになることも期待できそうだ。
三井食品フードショー 外食応援企画で多彩な提案は食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。この記事に関連するニュース
-
国分グループ 首都圏・関信越エリア展示会 新たな価値創造を加速
食品新聞 / 2024年7月12日 14時1分
-
三井物産流通グループ 「フードショー」開催 10日から東京ビッグサイトで
食品新聞 / 2024年7月10日 14時53分
-
東亜商事「業務用食品商談会」 おいしさの先にある価値を 調味料・備蓄食材の提案充実
食品新聞 / 2024年7月1日 11時44分
-
第73回外食産業フェア 「食のMIRAI」テーマに9月開催 被災地支援企画も
食品新聞 / 2024年6月28日 14時10分
-
高瀬物産「フードサービスEXPO」 外食市場の本格回復へ 進化する提案力を披露
食品新聞 / 2024年6月19日 17時12分
ランキング
-
1大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
2申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
3工学系出身者が「先進国最低レベル」日本の"暗雲" エンジニアを育てられない国が抱える大問題
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時0分
-
4「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
5リーマンショックで〈全財産1,100万円〉をわずか1ヵ月で失った後、4年で復活を遂げた〈億トレーダー〉が徹底している「守りの資金管理」とは
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月17日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)