全社員にデジタル研修 DXでデータ活用促進 ニチレイグループ
食品新聞 / 2022年7月29日 10時27分
ニチレイは、グループの全社員を対象にデジタル人材育成研修を実施する。アイデミーが提供するプラットフォーム「Aidemy Business」を研修ツールとして活用し、グループのDX戦略を推進する。
同社グループは「従業員一人ひとりがごく当たり前にデータ・テクノロジーを使いこなし、地球と人々に新たな価値を提供し続ける」ことを目指している。まずは22~23年度にグループ社員約3千500人を対象に人材育成研修を実施。その後も雇用形態や勤務地などの条件を考慮しながら全社員への展開を図る。
「Aidemy Business」は、AIやデータサイエンスに関する知識、技術の習得を目的としたデジタル人材育成プラットフォーム。ツール提供に加え、140を超える学習コースを組み合わせた最適な研修カリキュラムの提案や、社員ごとの学習状況に合わせた対応も可能。
ニチレイグループは全社員がデジタルリテラシーを習得後、希望者に応用研修を実施。修了者の中から約400人のデジタルリーダー創出を目指し、データ・テクノロジーの活用を促進する。
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