1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

銀座にビール体験の場 コロナ禍後初のリアル開催 「個性と物語」伝える サッポロビール

食品新聞 / 2022年7月29日 11時16分

ビール業界にリアルイベントが戻ってきた。サッポロビールでは、今春から展開中の「乾杯をもっとおいしく。キャンペーン」の集大成となるリアル体験イベント「SAPPORO BEER PREMIUM EXPERIENCE」を25日からスタート。31日にかけて銀座G735Gallery(東京都中央区)で開催している。

「サッポロ生ビール黒ラベル」「ヱビスビール」など同社のビールブランド6種が集結。それぞれに合った提供方法でプレミアムなビール体験が楽しめる。銀座木村屋監修のおつまみ「スティックパイ」も提供する。

コロナ禍後、同社初のリアル開催となった今回のイベント。初日の発表会でビール&RTD事業部の武内亮人部長は「(再び感染が広がる)この状況で迷ったし、行動制限が出されれば中止することも考えていた」と吐露。

だが「この2年間ずっと守りの姿勢だったマーケティング活動を、先行きの見えないなかで続けることは業界にとってもお客様にとっても良くないと考え、第一歩を踏み出した」と話す。

来場者には笑顔で入場してもらうため、検温と写真撮影を同時に行う「サーモセルフィー」を入口に設置。キャッシュレス決済や予約制の導入など、安心して楽しめる工夫を行っている。

個性豊かなビールを最高の状態で味わえるよう、提供品質を徹底追求。たとえば小麦麦芽の絶妙なブレンドによるクリーミーな泡と無濾過製法によるにごりが特長の「白穂乃香」は、サーバーから注ぐときに発生する無機質な泡だけを丁寧に取り除きながら、きめ細かな泡のビールを専用グラスで提供する。

同社がマーケティング方針で競争軸として掲げる、ビールの「個性」と「物語」をリアルに体験できる場とする考えだ。

銀座にビール体験の場 コロナ禍後初のリアル開催 「個性と物語」伝える サッポロビールは食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください