1万5千件以上の「声」 トモシアHD「冷凍食品祭り」で成果
食品新聞 / 2022年8月1日 10時7分
トモシアホールディングスは7月22日、都内で「第28回春の冷凍食品祭り抽選会」を開き、4月1日~5月31日に実施したキャンペーンの結果を報告。応募方法を見直したため、応募総数は大幅に減少したが、任意記入にもかかわらず、1万5千692件の「お客様の声」を収集するなど、冷凍食品に関する認知促進と商品価値訴求という当初の目的を達成した。
「春の冷凍食品祭り」は冷凍食品売場の活性化を図るとともに、アンケート調査を行い今後の商品開発や販売促進に役立てる目的で開かれている。第28回となった今回は「シャープ86L冷凍庫」などが当たる「誰でも応募コース」、対象商品のレシート税込み1千500円以上で応募でき、「JCBギフトカード2千円」などが当たる「買って応募コース」を設定。専用ハガキ、WEBで応募してもらった。
対象店舗は前年比6・1%増の2千276店舗、4~5月の市販用冷食売上高は旭食品、カナカン、丸大冷蔵の合計で同1・0%増の92億円強。バーコードによる応募や電子マネーのプレゼントを取りやめた影響で応募総数は同72・0%減の4万4千847通となったが、冷食関連賞品への応募が増えるなど、冷食への関心の高まりがうかがえる結果となった。
抽選会には同社や協賛メーカーの関係者らが参加。荒木章トモシアホールディングス社長は冷凍食品について「今後の伸びしろは大きい」としながらも「売り方だけが進化していない。売り方をもう一歩、二歩進化させることが大事」と指摘。「冷凍食品祭り」に触れたうえで、冷凍食品のファンや業界を育成していきたい考えを強調した。
1万5千件以上の「声」 トモシアHD「冷凍食品祭り」で成果は食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。この記事に関連するニュース
-
無印良品の「冷凍食品」結局どれが売れているのか 「キンパ」だけじゃないこだわりの裏側
東洋経済オンライン / 2024年7月3日 11時0分
-
吉野家×備後漬物「吉野家キャンペーン」実施 抽選で1,200名様に吉野家冷凍食品「牛丼の具」・選べるデジタルポイントが当たる!
@Press / 2024年7月1日 12時0分
-
丸美屋食品がディスプレイコンテスト 全国大賞4店決定
食品新聞 / 2024年6月29日 7時41分
-
宝幸 冷食撤退、チーズと常温に注力 統合シナジーで新たな売場創出へ
食品新聞 / 2024年6月21日 11時38分
-
旭食品 前期、過去最高業績 業務用水産で全国網羅
食品新聞 / 2024年6月21日 10時35分
ランキング
-
1申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
2「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
3大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
4「380円のデザートを10人で分けて…」“ラーメン屋でラーメンを頼まない”ヤバい客の実態を店主のプロレスラーが赤裸々証言
文春オンライン / 2024年7月17日 11時0分
-
5リーマンショックで〈全財産1,100万円〉をわずか1ヵ月で失った後、4年で復活を遂げた〈億トレーダー〉が徹底している「守りの資金管理」とは
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月17日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)