1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

スターバックスが全国発売する3つの「JIMOTOフラペチーノ」のうちの1つ石川県のバリスタが考えたビバレッジとは?

食品新聞 / 2022年8月2日 6時28分

 スターバックスコーヒージャパンは3日から発売する3つの「JIMOTOフラペチーノ」のうち石川県のバリスタが考えたビバレッジ「石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ」は加賀棒ほうじ茶に着目して考案されたもの。

 「元々は捨てる部分であった茎を焙じたことが加賀棒ほうじ茶のはじまり。それが地域の日常となった歴史に着目し、私たちも同じように長く地域に愛される存在となりたいという想いをこめた」(スターバックスコーヒージャパン)という。

 ベースの部分は、ミルクと加賀棒ほうじ茶を合わせてブレンドし、ホイップクリームの上からも加賀棒ほうじ茶パウダーをトッピングした。
 「ミルキーな味わいとともに加賀棒ほうじ茶のやわらかな香ばしさと豊かな香りを存分に楽しめる一杯」に仕立てられている。

 販売期間は8月31日までで「なくなり次第終了」となる。

スターバックスが全国発売する3つの「JIMOTOフラペチーノ」のうちの1つ石川県のバリスタが考えたビバレッジとは?は食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください