暗いニュースを吹き飛ばせ!今年も帰ってきたファミマの40%増量キャンペーン
食品新聞 / 2022年8月5日 11時39分
ファミリーマートは8月2日から22日の期間、「お値段そのまま!40%増量作戦」を実施している。
これは昨年8月10日から30日にも実施し、多くのカテゴリーが2倍以上に売上を伸ばし好評だった企画。食品業界が値上げなどの暗いニュースの多い中、増量キャンペーンでファミリーマートが取り組む「もっと美味しく」「たのしいおトク」を実感してもらいたい考え。今年は、値上げなどの影響から菓子のまとめ買いも予測できるため、カテゴリー全体で昨年を上回る10%増を見込む。
対象商品は、新たにおむすび、飲料、デザートを加えカテゴリーを拡大した全20商品。昨年同数の全20品を週替わり、数量・期間限定で販売する。
今回は、人気の「クリスピーチキン」や「炭火焼きとりももタレ」ほか、「メガライフガード700㎖」「窯出しとろけるプリン」、菓子5品が期間中数量限定で販売、週替わりで1週目に「直巻明太子マヨネーズ」、2週目には「直巻焼しゃけ」などが新たに加わる。
展開期間中、新TVCMを予定しているほか、3日間限定のTwitterキャンペーンも2週連続で実施予定。8月2~4日に該当のツイートをリツイートすると「40%増量クリスピーチキン」が、8月9~11日に「40%増量スパイシーチキン」の無料引換券が各1万人に抽選で当たる。
暗いニュースを吹き飛ばせ!今年も帰ってきたファミマの40%増量キャンペーンは食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。この記事に関連するニュース
-
1秒に7個売れてます!カリッとしっとり、1.2倍にデッカくなった「新」クリスピーチキン フライドチキンの主役は衣か肉か?SNS投票の結果も発表!
@Press / 2024年7月3日 13時30分
-
1秒に7個売れてます!カリッとしっとり、1.2倍にデッカくなった「新」クリスピーチキンフライドチキンの主役は衣か肉か?SNS投票の結果も発表!
PR TIMES / 2024年7月2日 11時0分
-
ファミマ、クリスピーチキンを2割増量 価格据え置きで”節約疲れ”の消費者に訴求
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月24日 18時44分
-
ファミマ「クリスピーチキン」価格据え置きで1.2倍に 新商品「梅しそ味」も限定発売
ORICON NEWS / 2024年6月24日 16時38分
-
1.2倍にデッカく、おいしさUP累計1億8000万個販売の“人気チキン”を価格据え置きで刷新「新クリスピーチキン」~カリっと衣の梅しそ味も新発売~
PR TIMES / 2024年6月24日 16時15分
ランキング
-
1大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
2工学系出身者が「先進国最低レベル」日本の"暗雲" エンジニアを育てられない国が抱える大問題
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時0分
-
3申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
4「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
5旅客機用の燃料不足で緊急対策 輸送船を増強、運転手確保へ
共同通信 / 2024年7月16日 23時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)