アサヒ、天然水ブランドで日本各地のこだわり素材を発信 47都道府県の生産者応援がコンセプト 第1弾は南阿蘇産のレモングラス
食品新聞 / 2022年8月5日 14時2分
アサヒ飲料は天然水ブランド「おいしい水」で新シリーズを立ち上げ日本各地で生産されているこだわり素材を発信していく。
日本の食の生産者の応援が目的。
新シリーズ名は「#47Yell(タグヨンナナエール)」で、47都道府県のこだわり素材の応援をコンセプトに掲げる。
「#47Yell」の第1弾は「まごころ込めた国産レモングラス」の商品名で8月16日に発売開始して熊本県南阿蘇産のレモングラスをアピールしていく。
国内で流通しているレモングラスの多くが海外産を使用している中、同商品では国産の強みを発信。
「香りのよさを引き出すために農薬や化学肥料を一切使用せず、加工工程での温度管理も徹底した熊本県南阿蘇産の高品質なレモングラスを使用した」(アサヒ飲料)という。
無糖で、隠し味に沖縄海塩を入れて熱中症対策飲料の設計になっている。
店頭展開に向けては、生産者の顔が見える飲料であることをアピールするため専用POPを用意している。
「#47Yell」は無糖のフレーバ水を共通の特徴とし、今年は第1弾のみ展開を計画している。
この記事に関連するニュース
-
サントリー九州熊本工場「サントリー天然水」に関する展示リニューアル
PR TIMES / 2024年7月16日 18時15分
-
SNS総フォロワー数 275万人以上 旅行クリエイターくぼたびが“とっておきのご当地商品”を集めるECサイト「くぼたび屋さん」をオープン
PR TIMES / 2024年6月26日 13時45分
-
カルピスのJA「ニッポンエール」コラボ第4弾は沖縄 「カルピスソーダ 冷やしパイン」
J-CASTトレンド / 2024年6月23日 12時0分
-
47都道府県・全51種類のかき氷が繰り広げる夏の祭典!「第7回 nicoe かき氷甲子園2024」開催!
PR TIMES / 2024年6月21日 16時15分
-
大分県産干ししいたけ使用、独自の旨味が際立つサステナブルなクラフトジン「大分県ジン」
IGNITE / 2024年6月20日 23時45分
ランキング
-
1大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
2申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
3工学系出身者が「先進国最低レベル」日本の"暗雲" エンジニアを育てられない国が抱える大問題
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時0分
-
4「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
5リーマンショックで〈全財産1,100万円〉をわずか1ヵ月で失った後、4年で復活を遂げた〈億トレーダー〉が徹底している「守りの資金管理」とは
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月17日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)