アサヒ、天然水ブランドで日本各地のこだわり素材を発信 47都道府県の生産者応援がコンセプト 第1弾は南阿蘇産のレモングラス
食品新聞 / 2022年8月5日 14時2分
アサヒ飲料は天然水ブランド「おいしい水」で新シリーズを立ち上げ日本各地で生産されているこだわり素材を発信していく。
日本の食の生産者の応援が目的。
新シリーズ名は「#47Yell(タグヨンナナエール)」で、47都道府県のこだわり素材の応援をコンセプトに掲げる。
「#47Yell」の第1弾は「まごころ込めた国産レモングラス」の商品名で8月16日に発売開始して熊本県南阿蘇産のレモングラスをアピールしていく。
国内で流通しているレモングラスの多くが海外産を使用している中、同商品では国産の強みを発信。
「香りのよさを引き出すために農薬や化学肥料を一切使用せず、加工工程での温度管理も徹底した熊本県南阿蘇産の高品質なレモングラスを使用した」(アサヒ飲料)という。
無糖で、隠し味に沖縄海塩を入れて熱中症対策飲料の設計になっている。
店頭展開に向けては、生産者の顔が見える飲料であることをアピールするため専用POPを用意している。
「#47Yell」は無糖のフレーバ水を共通の特徴とし、今年は第1弾のみ展開を計画している。
この記事に関連するニュース
-
ゴジラ岩に清津峡、朝ドラで注目の糸島…「他の都道府県民にオススメしたいインスタ映えスポット」【全国4700人が推奨】
まいどなニュース / 2025年1月3日 19時30分
-
「府中」はなんて読む?ヒント「ふちゅう」じゃないよ 4700人が自薦した「他の都道府県民には読めない地名」
まいどなニュース / 2025年1月2日 7時0分
-
中国語で歌う47都道府県のご当地ソング第一弾 12/14 ラーチーゴー!日本・吉田社長 「Osaka Explorer」配信
PR TIMES / 2024年12月23日 12時15分
-
47都道府県別 生活意識調査2024<後編>
PR TIMES / 2024年12月20日 11時15分
-
HIS×「パンとエスプレッソと」 「ご当地パンエス」プロジェクト第1号店 三重県桑名市にオープン
PR TIMES / 2024年12月20日 11時15分
ランキング
-
1低価格の理想郷「ロピア」は、日本版コストコ!? ヨーカドー跡地に続々オープン 実際に行って分かった強さの秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月9日 5時55分
-
2「ヒートショック溺死」は愛媛、鹿児島、静岡に多い理由…「暖房をつけても足元が冷える部屋」を放置してはいけない
プレジデントオンライン / 2025年1月9日 18時15分
-
3「ディーゼルエンジン搭載車」は「天ぷら油」で走行できるって本当!? 「仕組み」と「可能性」を徹底解説!
ファイナンシャルフィールド / 2025年1月9日 8時30分
-
4セブン&アイ、24年度中に低収益事業や資産の整理を完了へ
ロイター / 2025年1月9日 16時39分
-
5みずほ銀、長プラを年2.00%に引き上げ 15年7カ月ぶりの高水準
ロイター / 2025年1月9日 14時38分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください