売れ行き堅調のチョコ大袋を強化 「キットカット」「ネスレミロ」など ネスレ日本
食品新聞 / 2022年8月8日 15時24分
ネスレ日本は、上期(12月期)堅調だった「キットカット」などの大袋商品を引き続き強化して秋冬チョコレート商戦に臨む。
取材に応じた村岡慎太郎コンフェクショナリー事業本部マーケティング部マネジャーは、下期について「引き続きコア商品の大袋を中心に、さまざまなタッチポイントで「きっかけは、キットカットで。」を訴求する。
加えて国内旅行客やインバウンドの戻りが期待されることから、ご当地キットカットやシーズナルギフトを強化していく」と述べた。
村岡慎太郎マネージャー(ネスレ日本)秋の新商品は季節商品に加えて、上期好調だった商品の新規格新フレーバーを展開していく。「ミロボックス」の大容量化を図って新発売するのは26袋入りの「ネスレミロビッグバック」。個食タイプの「キットカットミニまるごとハイカカオ+1枚」はさらなるユーザー獲得を目指す。
「キットカットリトル」からは、ホワイトチョコレートを好む女性をターゲットとした「キットカットリトルオトナの甘さミルク&ホワイトパウチ」を発売。さらに、食べ応えのあるチョコレートバーのニーズが高まっていることから「キットカットバー香ばしコーヒー」を展開する。
9月5日発売の「ネスレミロビッグバック」上期はチョコレート市場に一服感がみられた中、「キットカット」大袋商品が堅調な動きをみせた。健康志向の高まりから上期ヒットしたのは「ミロボックス」「まるごとハイカカオ+」、バレンタインのカジュアルギフトとして販売した「キットカットハートフルベアー」の3品。「キットカットリトル」シリーズは超十代とのコラボで若年層の取り込みにも成功した。
不安な世の中で前向きになるきっかけ提案で、人々の気持ちをポジティブにしたいとの思いからブランドコミュニケーションを「きっかけは、キットカットで。」とし、TVCMや父の日キャンペーン、サプライズ卒業式などを行った結果、売上拡大に寄与した。
売れ行き堅調のチョコ大袋を強化 「キットカット」「ネスレミロ」など ネスレ日本は食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。この記事に関連するニュース
-
ジャパン・フード・セレクショングランプリ受賞!失敗作から誕生したチョコレート風菓子「ゴボーチェGOVOCE」8月1日(木)9時より販売開始
@Press / 2024年7月16日 12時0分
-
京都のビーントゥバー専門店より夏に大人気の「手作りチョコレートのミントフラッペ」が登場!うれしい増量リニューアルで7月6日発売
@Press / 2024年7月4日 17時0分
-
夏限定!贅沢フルーツパフェ&カカオパルプのチョコスムージーボウル4種が7月1日から新登場!
PR TIMES / 2024年7月1日 14時45分
-
フルタ製菓、カカオ豆高騰・ガーナ産調達難の逆風に挑む コストダウンと価値向上の両立へ定番刷新
食品新聞 / 2024年6月26日 12時49分
-
7月1日”麦チョコの日”に募集を開始!!チョコを使った食べられるアートや料理してくれる仲間“麦チョコメイト“を大募集“
PR TIMES / 2024年6月26日 12時45分
ランキング
-
1大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
2申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
3工学系出身者が「先進国最低レベル」日本の"暗雲" エンジニアを育てられない国が抱える大問題
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時0分
-
4「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
5リーマンショックで〈全財産1,100万円〉をわずか1ヵ月で失った後、4年で復活を遂げた〈億トレーダー〉が徹底している「守りの資金管理」とは
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月17日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)