1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

ファミリーマートからゴディバ監修の「フラッペ」が登場 ベルギー産チョコ使用し「濃厚でビターな本格的な味わい」

食品新聞 / 2022年8月21日 8時28分

 ファミリーマートは23日、フローズンドリンク「フラッペ」から「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」を発売開始する。

 有名ブランドとコラボすることで「フラッペ」の認知度を上げていくのが主な狙い。

 前年度(2月期)は「カフェフラッペ」と「ストロベリーフラッペ」の定番2品に加えて限定商品9品を展開。限定9品のうち6品がGODIVA(ゴディバ)などとのコラボ商品で好評を博したという。

 「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」は、ゴディバの代名詞であるベルギー産チョコレートを使用したチョコレートフラッペで「濃厚でビターな本格的な味わいに仕上げている」(ファミリーマート)。

 そのほか特徴としては、氷の粒を小さくすることで、なめらかな口どけのフラッペに、粒チョコとチョコチップの2種類のチョコレートを使用し「様々な食感のチョコレートをお楽しみいただける一杯となっている」。

 監修は、ゴディバジャパンのエグゼクティブシェフ・ショコラティエでパティシエのヤニック・シュヴォロー氏が務めた。

 販売価格は税込430円。

ファミリーマートからゴディバ監修の「フラッペ」が登場 ベルギー産チョコ使用し「濃厚でビターな本格的な味わい」は食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください