1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

エア・ウォーターアグリ&フーズ 家庭用冷食に本格参入 業務用のノウハウ生かす

食品新聞 / 2022年8月31日 12時52分

ハム・デリカ、惣菜、冷凍食品などの開発・販売を行うエア・ウォーターアグリ&フーズは9月1日、冷凍ケーキやどんぶり製品7品を新発売し、本格的に家庭用冷凍食品市場に参入する。その新ブランド名は「CHEFLLY(シェフリー)」。これまで業務用市場で培ってきたノウハウを生かし、「レストランの味をご家庭に」をコンセプトとしている。

シェフリー7品の内訳は、冷凍ケーキ4品、どんぶり2品、お手軽スイーツ1品。冷凍ケーキは「凍ったままが食べごろ セミフレッドケーキ」シリーズから「北海道クリームチーズのカッサータ」と「ミックスベリーレアチーズケーキ」の2品と、「本格フローズンスイーツ」シリーズから「北海道チーズケーキブリュレ」「ガトーショコラ」の2品。また、「お手軽スイーツ」シリーズの「ぷにシュー」は、もちもち食感の生地が特徴。いずれもミシン目トレー採用で、食べたい分だけ取り出すことができる。

どんぶりは「お肉のどんぶり」シリーズ(1人前120g)で、「シャキシャキ筍とやわらかお肉ルーロー飯」「熟成 黒ニンニクとやわらかお肉甘辛スタミナ丼」の2品で電子レンジまたは湯せんで温めてかけるだけで簡単ご飯が出来上がる。

製造はいずれも北海道と埼玉県の国内工場。包装資材はバイオマスインクを使用するなど、SDGsの観点にも沿っている。

エア・ウォーターアグリ&フーズ 家庭用冷食に本格参入 業務用のノウハウ生かすは食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください