エア・ウォーターアグリ&フーズ 家庭用冷食に本格参入 業務用のノウハウ生かす
食品新聞 / 2022年8月31日 12時52分
ハム・デリカ、惣菜、冷凍食品などの開発・販売を行うエア・ウォーターアグリ&フーズは9月1日、冷凍ケーキやどんぶり製品7品を新発売し、本格的に家庭用冷凍食品市場に参入する。その新ブランド名は「CHEFLLY(シェフリー)」。これまで業務用市場で培ってきたノウハウを生かし、「レストランの味をご家庭に」をコンセプトとしている。
シェフリー7品の内訳は、冷凍ケーキ4品、どんぶり2品、お手軽スイーツ1品。冷凍ケーキは「凍ったままが食べごろ セミフレッドケーキ」シリーズから「北海道クリームチーズのカッサータ」と「ミックスベリーレアチーズケーキ」の2品と、「本格フローズンスイーツ」シリーズから「北海道チーズケーキブリュレ」「ガトーショコラ」の2品。また、「お手軽スイーツ」シリーズの「ぷにシュー」は、もちもち食感の生地が特徴。いずれもミシン目トレー採用で、食べたい分だけ取り出すことができる。
どんぶりは「お肉のどんぶり」シリーズ(1人前120g)で、「シャキシャキ筍とやわらかお肉ルーロー飯」「熟成 黒ニンニクとやわらかお肉甘辛スタミナ丼」の2品で電子レンジまたは湯せんで温めてかけるだけで簡単ご飯が出来上がる。
製造はいずれも北海道と埼玉県の国内工場。包装資材はバイオマスインクを使用するなど、SDGsの観点にも沿っている。
エア・ウォーターアグリ&フーズ 家庭用冷食に本格参入 業務用のノウハウ生かすは食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。この記事に関連するニュース
ランキング
-
1ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
2「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐するのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 7時30分
-
3「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
4作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
5池袋西武とヨドバシ「売り場折半」の波紋と懐事情 北側にヨドバシ出店、西武の集客力に影響は?
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)