「マルちゃん」の冷凍食品11月から値上げ 市販・業務用とも 東洋水産
食品新聞 / 2022年9月2日 9時33分
東洋水産は11月1日納品分から「マルちゃん」ブランドの市販用・業務用冷凍食品の一部となる41品目を価格改定する。
市販用はライスバーガー各種、枝豆、ほうれん草など10品目を10~22%、業務用は天ぷら類、たこ唐揚げ、ワンタン、枝豆、ほうれん草など31品目を7~34%、それぞれ納品価格を引き上げる。なお業務用のうち天ぷら類、たこ唐揚げなど16品目は4月に続く2回目の改定となる。原材料費をはじめ、物流費・包材費・燃料費などが高騰しており、合理化などの自助努力では吸収しきれなくなったため。
「マルちゃん」の冷凍食品11月から値上げ 市販・業務用とも 東洋水産は食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。この記事に関連するニュース
ランキング
-
1ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
2「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐するのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 7時30分
-
3「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
4作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
5池袋西武とヨドバシ「売り場折半」の波紋と懐事情 北側にヨドバシ出店、西武の集客力に影響は?
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)