「日東紅茶」で新たなブランドエッセンス そのねらいは?
食品新聞 / 2022年9月4日 8時10分
三井農林は8月24日から「日東紅茶」のブランドエッセンス〈TEAの「もっと」を創り出そう。〉を掲げている。
同社によると、ブランドエッセンスとは、そのブランドを一言で表すアイデンティティであり、パーソナリティや各価値要素の意味するところをまとめたものとなる。
その狙いについて、経営企画部コーポレートブランド室の大森工室長は「紅茶自体の啓発はずっとやってきたと自負しているが、『日東紅茶』に絞った訴求が今までで不足していたため、『日東紅茶』がどういうものであるかをお伝えし、お客様とともに紅茶を中心に楽しさを追求していきたい」と語る。
経営企画部コーポレートブランド室の大森工室長ブランドエッセンスの選考に際しては「日東紅茶公式ポイントアプリ」でアンケートを実施し、その意見も反映させた。
これを受け、環境配慮・ミルクティーのおいしさ・紅茶の香りと味わいの可視化・紅茶由来成分の機能提供・消費者とのコミュニケーション・紅茶の様々な楽しみ方で「もっと」を追求していく。
「日東紅茶」で新たなブランドエッセンス そのねらいは?は食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。この記事に関連するニュース
-
新取締役就任に関するお知らせ
PR TIMES / 2024年6月28日 16時45分
-
組織改正及び人事異動のお知らせ
Digital PR Platform / 2024年6月27日 17時19分
-
従業員を新しいブランドの発信者に!“変ワルソワール”プロジェクトのプロセス公開
PR TIMES / 2024年6月26日 16時15分
-
<日東紅茶TeaMart会員様限定イベント>公式オンラインショップ「日東紅茶TeaMart」でチケットを購入して参加しよう!「オンライン工場見学」開催決定
PR TIMES / 2024年6月21日 15時15分
-
キリン「午後の紅茶」からライチ味のティースパークリング期間限定発売 そのねらいは?
食品新聞 / 2024年6月13日 18時5分
ランキング
-
1ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
2「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐するのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 7時30分
-
3「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
4作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
5池袋西武とヨドバシ「売り場折半」の波紋と懐事情 北側にヨドバシ出店、西武の集客力に影響は?
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)