アート給茶機が登場 「ふぅ」と潤し「へぇ」と眺め「ほぉ」と思い馳せる コミュニケーション創出へAGFとヘラルボニー社が協働
食品新聞 / 2022年9月9日 11時40分
給茶をする人が「ふぅ」とカラダを潤し「へぇ」とドリンクディスペンサーを眺め「ほぉ」と作家(人)や社会に思いを馳せる――。
心身の健康や人と人とのつながりをコンセプトに、アートをラッピングしたドリンクディスペンサー(給茶機)が1日設置開始された。
これは味の素AGF社とヘラルボニー社の協働によるもので「コロナ禍により人とのつがりやコミュニケーションの機会が減少する中で“人や社会をおもい、コミュニケーションの輪ができる”きっかけを生み出したいという両社の想いが一致し本企画実施に至った」(味の素AGF社)という。
アートは、神山美智子さん(やまなみ工房在籍)が描いた「からふるな人間と動物」と岡部志士さん(希望の園在籍)が描いた「Scratch Works Yay!Yay!No.8」の2作品を採用。神山さんと岡田さんはヘラルボニー社の契約作家でもある。
給茶機の名称は「アートドリンクディスペンサー」。
今後、順次設置拡大していく予定で、AGFは、これによりコミュニケーションを創出し「ココロがあたたかくなる飲用体験の提供とヘラルボニー社が理想とする社会の実現を目指していく」。
この記事に関連するニュース
-
味の素スタジアム感謝デー 「勝ち飯」教室、AGFスティック配布も
食品新聞 / 2024年6月26日 15時12分
-
【株式会社パル 初となるキッチンカーが始動】
PR TIMES / 2024年6月19日 18時15分
-
モリリンが衣×食をプロデュース。アウトドアブランドの訴求と価値共有を目指し、アップサイクルプロジェクト Re LABO(リ ラボ)に参画する3社と共に、飲食分野へ挑戦します
PR TIMES / 2024年6月19日 17時45分
-
冷凍食品大手5社 物流の安定化を協働で検討へ 各エリアでの共同物流を基盤に拡大
食品新聞 / 2024年6月19日 14時49分
-
インスタントコーヒー、生活者が認識する一杯あたりの価格は20円 だが実際は10円 AGFが榮倉奈々さんの新CMでコスパ価値再発信
食品新聞 / 2024年5月31日 21時15分
ランキング
-
1ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
2「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐するのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 7時30分
-
3「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
4作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
5池袋西武とヨドバシ「売り場折半」の波紋と懐事情 北側にヨドバシ出店、西武の集客力に影響は?
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)