コーヒー感のあるネスカフェのスティックミックスが好調 「ゴールドブレンド」「エクセラ」で男性中心にコーヒー愛好者獲得
食品新聞 / 2022年9月11日 6時0分
ネスレ日本のスティックミックス商品の中で、コーヒー感のある「ネスカフェ ゴールドブレンド」と「ネスカフェ エクセラ」のスティックミックスが元気だ。
ネスレ調べによると、1-6月スティックミックス市場は金額ベースで前年同期比1%減と推定。巣ごもりで大きく伸長した前年同期のレベルをほぼほぼ維持したとみている。
こうした中、ネスレのスティックミックスは「ゴールドブレンド」と「エクセラ」が牽引役となり全体で市場を上回る伸びをみせた。
取材に応じた古山裕巳飲料事業本部コーヒーシステム&ホワイトカップビジネス部部長は「『ゴールドブレンド』や『エクセラ』のスティックミックスが伸長している。これにはコーヒー感のあるスティックミックスが男性層を中心としたコーヒー愛好者に支持されているのが大きな要因」と語る。
コーヒー感のあるスティックは、きめ細かなふわふわな泡を訴求する「ネスカフェ エクセラ ふわラテ」や競合のスタンダード品ともユーザーが異なるとみており、同社は引き続きユーザーの裾野拡大に向けてコーヒー感のあるスティックを強化していく。
コーヒー感のあるネスカフェのスティックミックスが好調 「ゴールドブレンド」「エクセラ」で男性中心にコーヒー愛好者獲得は食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。この記事に関連するニュース
-
自分だけの「ネスカフェ」詰め替え用オリジナルデザインボトルをスマートフォンからカンタンに作れるサービス「ネスカフェ ヒーローボトル プロジェクト」6月28日(金)より提供開始
PR TIMES / 2024年6月27日 15時15分
-
「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」172円→194円 ボトルコーヒーで価格改定と増量 ネスレ日本
食品新聞 / 2024年6月6日 21時54分
-
「ゴールドブレンド」や「エクセラ」の溶けやすさ バリスタ世界チャンピオン粕谷哲さん監修の「ネスカフェ」アレンジレシピで訴求
食品新聞 / 2024年6月6日 21時34分
-
ネスレ、コーヒー8品目値上げ 豆高騰や円安進行で
共同通信 / 2024年6月6日 16時16分
-
バリスタ世界チャンピオン粕谷 哲さん監修「ネスカフェ レギュラーソリュブルコーヒー」で作るアレンジレシピ4種の動画を公開
PR TIMES / 2024年6月5日 17時15分
ランキング
-
1ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
2「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐するのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 7時30分
-
3「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
4作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
5池袋西武とヨドバシ「売り場折半」の波紋と懐事情 北側にヨドバシ出店、西武の集客力に影響は?
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)