1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

ローマイヤ 松屋銀座店を新装 時間帯で変わる品揃え

食品新聞 / 2022年9月12日 11時26分

スターゼン子会社のローマイヤでは、肉惣菜を販売する直営の松屋銀座店(東京都中央区)を1日からリニューアルオープンした。

松屋銀座の地下1階に出店して48年。近づく50周年に向け、売場の改装を実施した。ハムやソーセージの定番商品を柱に、原料・製法を追求した「銘柄牛ローストビーフ」や「氷感熟成豚ホワイトロースハム」など新商品もラインアップ。できたて、切りたての商品を随時提供することで、売場の鮮度感を向上させる。

また新たな試みとして、時間帯によって異なるニーズに対応する「ワンデー・ツーオープン」を実施。午前中はランチ需要に特化したサンドイッチや弁当を、午後にはディナーやおつまみにぴったりのローストビーフ、厚切りハム、ベーコンなどを重点販売する。

スターゼンのローマイヤ営業部・熊谷貴雄チームリーダーによれば、改装後の日販は約5万円増の20万円前後と好調な滑り出し。「とくにローストポークが若い層を中心に非常に売れるようになり、新しいお客様がついてきていると感じる」と言い、ローストビーフも売上がほぼ倍増。ランチ向けの丼物も180%程度まで伸びている。

「1日2回オープンもこの店で初めて試験的に取り組む。普通の食品スーパーには難しいことだが、それをやりきるのが今回のテーマ。この銀座店を中心に、新しいことにどんどんチャレンジしていきたい」(熊谷氏)と意欲を語る。

ローマイヤ 松屋銀座店を新装 時間帯で変わる品揃えは食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください