冷食専門店「ピカール」 好調なECさらに強化 9月は「クロワッサンWEEK」
食品新聞 / 2022年9月12日 11時49分
イオンサヴールが展開する冷凍食品専門店「Picard(ピカール)」は、販売好調なECの強化を目指す。現状の売上比率は約15%だが、25年度には25%まで引き上げたい考え。
EC事業部の井出航介部長は「直近のEC実績は120~130%で推移。今後は顧客ニーズに合わせた情報発信でリピーターを増やし、オンラインショップの商品ページ充実や多言語対応で新規ユーザーも獲得していきたい」などと話した。
9月上旬、5度目となる「ピカールクロワッサンWEEK2022」を10日間にわたり開催した。同社は9月6日を「ク(9)ロ(6)ワッサンの日」とし、毎年キャンペーンなどを行っている。冷凍クロワッサンはピカール最大の売れ筋商品だ。
今年2月26日には1日で約2万5千個を販売。メディアへの露出効果によるものだが、3千200袋(8個入)が飛ぶように売れた。内訳をみると、店舗の1千500袋に対し、ECが1千700袋と上回った。今年のキャンペーンはECを意識した内容で実施。クロワッサンWEEK期間中(9月2~11日)に製品を購入してレシートのQRコードからアンケートに答えると、抽選で3人に「セカンド冷蔵庫 AQUA(アクア)スリムフリーザー」などが当たる。締め切りは9月30日。
井出部長は「昨年のキャンペーンは都内レストランにご招待する内容だったが、首都圏以外のお客様は参加しづらかった。今年は注目度が高まっているセカンド冷蔵庫をプレゼント。ECを通じ、全国各地のお客様にも応募していただければ」などと話した。応募数は前年比3・4倍の1千200件(21年350件)を見込む。
冷食専門店「ピカール」 好調なECさらに強化 9月は「クロワッサンWEEK」は食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。この記事に関連するニュース
-
東海エリア初出店!冷凍食品専門店「@FROZEN」7月19日(金)イオン新瑞橋店内に開店
@Press / 2024年7月12日 16時0分
-
ルームエアコン「huu」の発売を記念して、ハイアールが「冷」で猛暑を応援!猛暑日限定で、幸運な方に“アイス”か“怪談”をプレゼント!「 ラッキーホットバナー 」キャンペーンを7/19より開始
PR TIMES / 2024年7月12日 15時0分
-
【ど冷えもん・無人店向け】先着10社期間限定!人気商品を大幅値下げして卸販売★〈冷TAKU〉
PR TIMES / 2024年7月10日 13時45分
-
無印良品の「冷凍食品」結局どれが売れているのか 「キンパ」だけじゃないこだわりの裏側
東洋経済オンライン / 2024年7月3日 11時0分
-
フランス発の冷凍食品専門店 Picard(ピカール)2年半ぶりに復活!「シーフードパエリア」、リニューアルして再上陸!人気が高かった大皿メニューで暑い夏の食欲を満たします。
PR TIMES / 2024年6月24日 13時45分
ランキング
-
1マクドナルドが「ストローなしで飲めるフタ」試行 紙ストローの行方は...?広報「未定でございます」
J-CASTニュース / 2024年7月17日 12時55分
-
2セルフレジで客が減る? 欧米で「セルフレジ撤去」の動き、日本はどう捉えるべきか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月18日 8時10分
-
3「レイバン」メーカー、人気ブランド「シュプリーム」を15億ドルで買収
ロイター / 2024年7月18日 8時34分
-
4永谷園、MBO成立=今秋にも上場廃止
時事通信 / 2024年7月17日 20時36分
-
5申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください