米菓をもっと若者に 岩塚製菓が近大とコラボ商品
食品新聞 / 2022年9月12日 12時17分
岩塚製菓は22年1月から、近畿大学経営学部経営学科教授布施匡章ゼミと共同で「米菓を若者に!近畿大学ゼミ生×バンザイ山椒コラボプロジェクト」を実施し、大学生ならではのアイデアで、ゼミ内のアンケートで商品認知度0%だった「バンザイ山椒」をPR。12日には、コラボ商品「バンザイちりめん山椒」(70g、NPP)を、関西エリア・期間限定で発売する。
同商品は、ちりめんの奥深い味わいと山椒のしびれがクセになるカリッと食感のあられ。商品パッケージには、バンザイ山椒でおなじみのゆるかわのネコのような生き物のイラストに加え、近畿大学とのコラボ商品をアピールするため、イメージカラーである「近大ブルー」を採用した。また、内装には、近畿大学経営学部布施ゼミの学生たちによるアイデアをイラストに起こした。大学生ならではの日常の様子などがゆるく描かれている。
米菓をもっと若者に 岩塚製菓が近大とコラボ商品は食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。この記事に関連するニュース
-
"オール近大"川俣町発・復興人材育成プロジェクト 「かわまたジェラート ニホンミツバチのはちみつ」を新発売
Digital PR Platform / 2024年7月18日 14時5分
-
大阪・関西万博「Team Expo 2025」共創チャレンジ アジア3カ国、4大学が参加するアート・デザイン展を近畿大学で開催
Digital PR Platform / 2024年7月18日 14時5分
-
万博でも展示予定! 脱プラでエコな砂糖「アイスドリンクシュガー」を近畿大学文芸学部生デザインの新パッケージで発売
PR TIMES / 2024年6月26日 17時45分
-
近畿大学とFC大阪による共催イベント「近大Day」を開催 近大生によるパフォーマンスやブース出展により試合を盛り上げる
Digital PR Platform / 2024年6月24日 20時5分
-
近畿大学経営学部布施ゼミ×デル・テクノロジーズ株式会社 パソコン周辺機器の体験イベント「KINDAI BANPAKU」を実施
Digital PR Platform / 2024年6月18日 20時5分
ランキング
-
1マクドナルドが「ストローなしで飲めるフタ」試行 紙ストローの行方は...?広報「未定でございます」
J-CASTニュース / 2024年7月17日 12時55分
-
2セルフレジで客が減る? 欧米で「セルフレジ撤去」の動き、日本はどう捉えるべきか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月18日 8時10分
-
3「レイバン」メーカー、人気ブランド「シュプリーム」を15億ドルで買収
ロイター / 2024年7月18日 8時34分
-
4永谷園、MBO成立=今秋にも上場廃止
時事通信 / 2024年7月17日 20時36分
-
5申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください