キスマイの7人がPR サッポロ一番×地元の味 47都道府県の食材で新キャンペーン
食品新聞 / 2022年10月7日 12時21分
サンヨー食品は、主力の袋麺「サッポロ一番」シリーズの新キャンペーン「このひと手間が、地元愛。~47都道府県一番~」を4日から開始した。CMにはKis-My-Ft2のメンバー7人が引き続き出演。全国各地の食材を使った地元愛あふれるレシピ提案を通じてキャンペーンを盛り上げる。
開始式で、マーケティング本部広報宣伝部の水谷彰宏氏は「日本全国にはその土地ごとに愛されてきた食材や郷土料理がある。それらと『サッポロ一番』を組み合わせてもっとおいしく食べていただければ」と話した。
今回は「食欲の秋」に合わせ、47都道府県ごとに「サッポロ一番」の定番7品(「みそラーメン」「塩らーめん」「しょうゆ味」など)と地域の特産品や食材を使ったオリジナルレシピを考案。Kis-My-Ft2のメンバーが北海道・東北、北関東、南関東、中部、関西、中国・四国、九州・沖縄の7エリアに分かれて担当し、それぞれのおいしさをアピールする。
特設キャンペーンサイト(https://www.sanyofoods.co.jp/hitotemacp2022a/)では「ホッカイドウ一番」として「バタチーミルクみそラーメン」、「イワテ一番」として「三陸わかめ盛っりもり塩らーめん」、「ヨコハマ一番」として「シュウマイしょうゆラーメン」、「キョウト一番」として「抹茶の塩とんこつらーめん」、「オオイタ一番」として「とり天塩まぜそば柚子胡椒のせ」を紹介。Web動画第1弾「北関東」篇では「ネギこんにゃくしょうゆラーメン」をメンバーが調理して味わう様子を公開。クローズド形式でオリジナルのトートバッグやQUOカードが当たるキャンペーンも実施する。
開始式でメンバーは担当する各地域の一押しレシピを試食。地元名古屋愛を強調する千賀健永さんは「アイチ一番『みそ煮込み風ラーメン』」を「もともとおいしい『サッポロ一番 みそラーメン』の味わいに深みが増している」と絶賛した。
キスマイの7人がPR サッポロ一番×地元の味 47都道府県の食材で新キャンペーンは食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。この記事に関連するニュース
-
【男女200人】「サッポロ一番」袋麺の“最も好きな味”トップは? 試したくなる「食べ方アレンジ」も続々
オトナンサー / 2024年6月30日 19時10分
-
サッポロ一番、スーパーマリオとコラボ 限定パッケージ&キャンペーン 新商品「塩らーめん ワンダー味」も
食品新聞 / 2024年6月28日 13時28分
-
サッポロ一番で好きな味ランキング1位の結果は?200人のアレンジした食べ方や食べる頻度を聞いてみました
PR TIMES / 2024年6月21日 10時45分
-
クックパッド検索データ2024「47都道府県別夏ごはんランキング」を発表
PR TIMES / 2024年6月19日 10時45分
-
脱マンネリ!【冷やしそうめん】のレシピ7選〜余ったそうめん活用レシピや離乳食の作り方も
Woman.excite / 2024年6月10日 8時0分
ランキング
-
1上海の伊勢丹が営業終了、中国で日系百貨店の閉店相次ぐ…高島屋は売上高が減少傾向
読売新聞 / 2024年6月30日 20時56分
-
2ウイスキーが「おじさんのお酒」から激変したワケ 市場復活に導いたサントリーのハイボール秘話
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 8時20分
-
3意外な面倒さも? 財布いらずの「スマート支払い」、店側はどう思っているのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 8時10分
-
4「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
5毎回"完売"続出。築地銀だこの「ぜったいお得な回数券」は、PayPay併用でさらにお得!
東京バーゲンマニア / 2024年6月30日 9時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください