発売20周年の「ブレンディ」スティック 全品種を品質改良 休息時間に欠かせない唯一無二の嗜好飲料目指す 味の素AGF社
食品新聞 / 2022年10月8日 8時0分
味の素AGF社は、今年発売20周年を迎えた「ブレンディ」スティック全品種の品質改良を行い休息時間に欠かせない唯一無二の嗜好飲料を目指していく。
「ブレンディ」スティックのブランドパーパス(社会的存在意義)は「ゆとりを、やさしさに」。
これに基づき、「ブレンディ」スティックでは、これまでにも商品やキャンペーンなどを通じて、コーヒーを飲んで「ふぅ。」と一息つく心の充足と、「ふぅ。」で自分自身をよりよい精神状態に導くことが他者への思いやりなどに結びつていくことを伝達している。
店頭に並ぶ「ブレンディ」スティックの「カフェオレ」この秋冬に向けては、社会全般のストレス増大化の傾向を受けて「ふぅ。」を呼びかける活動を強化していく。
江村治彦コンシューマービジネス部長は「生活者一人ひとりのくつろぎ時間に寄り添いいつでも最高のおいしさを提供する」と語る。
この考えのもと、商品面では既存ラインアップ全品種を刷新。
基幹アイテムの「カフェオレ」は、味の素グループスペシャリティ技術によりインスタントコーヒーに新たな香り成分を加えて、コーヒーの香りと風味がひきたつようにしたほか、新クリーミングパウダーを採用してミルクの香りと呈味をアップさせた。
「全体でコーヒーの風味を中心に濃厚感をさらに向上し、よりおいしくなり、発売前調査でも現行品を大きく上回るご評価をいただき、自身を持って向上できた」と胸を張る。
「ブレンディ」スティックの「紅茶オレ」「ココア・オレ」「抹茶オレ」「ほうじ茶オレ」なども刷新そのほか「紅茶オレ」「ココア・オレ」「抹茶オレ」「ほうじ茶オレ」なども刷新。「それぞれのフレーバーにあわせた形で味わいに磨きをかけた」という。
リニューアルに加えて、コロナ禍で高まるノンカフェインニーズにも対応する。
幅広い層に「ふぅ。」を提供することを目的に、シリーズ初のノンカフェインティーオレとして「ルイボスティーオレ」を9月1日に新発売した。
新フレーバーの選定にあたっては、近年拡大を続け市場規模30億円以上とされるルイボスティーに着目した。
「ノンカフェイン市場の中でルイボスティー市場は非常に伸長し、外食でもカフェやティースタンドでルイボスティーのアレンジメニューが続々登場している」との見方を示す。
店頭に並ぶ「ブレンディ」スティックの新商品「ルイボスティーオレ」販促・コミュニケーション施策としては、休息をとる大切さを提案する「#カフェオレどき キャンペーン」を継続展開していく。
「『ブレンディ』スティックが休息の相棒として認識していただけるようにキャンペーンタイトルを#カフェオレどきと名付け、この秋に放映する新TVCMでもお伝えする」と述べる。
発売20周年の「ブレンディ」スティック 全品種を品質改良 休息時間に欠かせない唯一無二の嗜好飲料目指す 味の素AGF社は食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。この記事に関連するニュース
-
味の素スタジアム感謝デー 「勝ち飯」教室、AGFスティック配布も
食品新聞 / 2024年6月26日 15時12分
-
【株式会社パル 初となるキッチンカーが始動】
PR TIMES / 2024年6月19日 18時15分
-
モリリンが衣×食をプロデュース。アウトドアブランドの訴求と価値共有を目指し、アップサイクルプロジェクト Re LABO(リ ラボ)に参画する3社と共に、飲食分野へ挑戦します
PR TIMES / 2024年6月19日 17時45分
-
「ブレンディ」スティックなど計116品種価格改定 9月1日納品分から 味の素AGF
食品新聞 / 2024年6月4日 22時34分
-
家庭用一部商品価格改定のお知らせ
PR TIMES / 2024年6月4日 13時40分
ランキング
-
1上海の伊勢丹が営業終了、中国で日系百貨店の閉店相次ぐ…高島屋は売上高が減少傾向
読売新聞 / 2024年6月30日 20時56分
-
2ウイスキーが「おじさんのお酒」から激変したワケ 市場復活に導いたサントリーのハイボール秘話
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 8時20分
-
3「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
4毎回"完売"続出。築地銀だこの「ぜったいお得な回数券」は、PayPay併用でさらにお得!
東京バーゲンマニア / 2024年6月30日 9時3分
-
5意外な面倒さも? 財布いらずの「スマート支払い」、店側はどう思っているのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 8時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)