米倉涼子ら「ZUBAAAN!」の魅力語る 第4の味は「家系」!? 東洋水産
食品新聞 / 2022年10月14日 13時11分
東洋水産は、このほど第1回「ZUBAAAN!サミット」をYouTubeLiveで配信した。アンバサダーとしてテレビCMに出演する米倉涼子さんが登場。MCに南海キャンディーズの山里亮太さんを迎え、ゲストの「らぁ麺飯田商店」店主・飯田将太さん、ラーメン評論家の大和イチロウさんらと袋麺「マルちゃんZUBAAAN!」の魅力を熱く語り合った。
「ZUBAAAN!」のコンセプトは「誰もがおうちに居ながらにして、手軽に“お店品質のあの味”を楽しめるラーメン」。新開発の麺とハイクオリティのスープを合わせ、従来の即席麺よりワンランク上の外食品質を味わえることが特長だ。フレーバーは「背脂濃厚醤油」「旨コク濃厚味噌」「にんにく旨豚醤油」の3品。
サミットは「生配信Liveへの出演は初めて」という米倉さんを中心に、様々なテーマに沿って進行。第4フレーバーを考えるコーナーでは、飯田さんが「佐賀とんこつ」、大和さんが「(富山)ブラック」、リモート参加した早稲田大学ラーメン部が「博多風豚骨」を推す中、米倉さん提案の「家系」がトップの2票を獲得。自身が横浜出身ながら「家系」ラーメンに詳しくないことから、「『ZUBAAAN!』でこれぞ“横浜家系ラーメン”という本格的な商品を作ってほしい」と要望した。
ほかにも「ZUBAAAN!」の実食を交えながら美味しさに驚いたエピソードやおすすめのトッピングなどの話題で盛り上がり、米倉さんは「私が作っているわけではないけれど、プロフェッショナルの2人(飯田さん、大和さん)に商品を絶賛していただき誇らしい気持ちになった」と感慨深げだった。
米倉涼子ら「ZUBAAAN!」の魅力語る 第4の味は「家系」!? 東洋水産は食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。この記事に関連するニュース
-
「マルちゃん」と「歌舞伎揚」が相互コラボ 「歌舞伎揚」風「でかまる」と「赤いきつね」「緑のたぬき」風「歌舞伎揚」を開発
食品新聞 / 2024年6月27日 9時7分
-
「カップラーメン塩」ひたすら試してランキング ワンタン麺や函館塩ラーメン、明星や日清など14種ガチンコ対決!予約のとれないラーメン店の店主が思わず「悔しい」とつぶやいた1位は?【MBSサタデープラス(サタプラ)】
MBSニュース / 2024年6月12日 10時51分
-
ファミリーマート PBカップ麺が2ケタ成長 定番・名店コラボの両輪 「売り場の主役へ」
食品新聞 / 2024年6月10日 19時41分
-
即席麺 数量回復に挑む24年 若年層ターゲットにコラボ・キャンペーンなど積極化
食品新聞 / 2024年6月10日 13時45分
-
ラーメンライター井手隊長の美味しかったラーメン月間ベスト5(2024年5月)
ガジェット通信 / 2024年6月7日 7時30分
ランキング
-
1上海の伊勢丹が営業終了、中国で日系百貨店の閉店相次ぐ…高島屋は売上高が減少傾向
読売新聞 / 2024年6月30日 20時56分
-
2マツダ、ヤマハ、ホンダ、スズキの「認証不正」どうなった? 調査結果を国交省が公表! マツダは同日にコメント発表
くるまのニュース / 2024年6月30日 22時10分
-
3毎回"完売"続出。築地銀だこの「ぜったいお得な回数券」は、PayPay併用でさらにお得!
東京バーゲンマニア / 2024年6月30日 9時3分
-
4ウイスキーが「おじさんのお酒」から激変したワケ 市場復活に導いたサントリーのハイボール秘話
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 8時20分
-
5「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)