「ファミマカフェ」値上げ実施も「販売数は落ちていない」 価値浸透と「ファミペイ」回数券の1杯無料施策が奏功か
食品新聞 / 2022年10月19日 18時10分
ファミリーマート商品本部FF・スイーツ部カフェ・スチーマーグループの松田香織氏は12日取材に応じ「FAMIMA CAFÉ(ファミマカフェ)」の直近の販売動向について「9月27日に値上げを実施したが、お陰様で販売は落ちていない」と語った。
これには、バリスタの粕谷哲氏が監修を務め21年10月の「ブレンドコーヒー」刷新時から「世界一のバリスタが認めた美味しさ」を訴求するなど商品力を磨き価値が浸透したことに加えて、値上げのタイミングで実施したアプリ「ファミペイ」の回数券を活用した1杯無料施策が奏功したとみられる。
「ファミペイ」の施策については「『ファミペイ』の中の回数券は10杯分の価格で11杯分買えるが、それを値上げのタイミングで5杯分1杯無料にした。もともと7月から9月に“10+2杯”のキャンペーンを何回かさせていただき、お客様に定着しているとみられ、販売数を落とさずにお買い求めいただいている」と説明する。
「ファミペイ」の回数券「ファミマカフェ」値上げ実施も「販売数は落ちていない」 価値浸透と「ファミペイ」回数券の1杯無料施策が奏功かは食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。
この記事に関連するニュース
-
おにぎり350円購入ごとに飲料無料券もらえる。セブン・ローソン・ファミマのお得企画まとめたよ。《6月25日時点》
東京バーゲンマニア / 2024年6月25日 17時0分
-
FAMIMA CAFEのアイスコーヒー・ブレンドが2年ぶりにリニューアル!~アイスはやわらかな苦みと芳醇な香り感じる味わいに、ブレンド濃厚はコク深くキレのある後味に進化~
PR TIMES / 2024年6月24日 12時45分
-
コロナ後も堅調! ミールキットのパイオニア、ヨシケイの現在地
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年6月15日 20時59分
-
即席麺 数量回復に挑む24年 若年層ターゲットにコラボ・キャンペーンなど積極化
食品新聞 / 2024年6月10日 13時45分
-
山崎製パンの株価が2倍に急伸 原料高でも最高益を達成できた理由
Finasee / 2024年6月6日 11時0分
ランキング
-
1上海の伊勢丹が営業終了、中国で日系百貨店の閉店相次ぐ…高島屋は売上高が減少傾向
読売新聞 / 2024年6月30日 20時56分
-
2マツダ、ヤマハ、ホンダ、スズキの「認証不正」どうなった? 調査結果を国交省が公表! マツダは同日にコメント発表
くるまのニュース / 2024年6月30日 22時10分
-
3日経平均「再度の4万1000円突破」は十分に可能だ 「米国利下げ後ずれ」「中国減速」のリスクは?
東洋経済オンライン / 2024年7月1日 9時30分
-
4毎回"完売"続出。築地銀だこの「ぜったいお得な回数券」は、PayPay併用でさらにお得!
東京バーゲンマニア / 2024年6月30日 9時3分
-
5「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください