アーモンドミルク「アーモンド・ブリーズ」市場を上回る伸び 「砂糖不使用」が牽引 「ネスレ ミロ」とのコラボにも手応え
食品新聞 / 2022年10月19日 18時21分
ポッカサッポロフード&ビバレッジが発売する「アーモンド・ブリーズ」が好調を維持している。
売上高は20年度(12期期)に前年比約1.6倍、21年度に約1.3倍を記録し連続成長を遂げ、今年1-7月も約1.3倍を記録した。
1-7月アーモンドミルク市場の伸びが1.2倍弱と推定され、1-7月では市場を上回る伸びになったとみられる。
小笠原千春レモン・プランツミルク事業本部プランツミルク事業部商品戦略グループリーダーは「1Lがメインになっており、1Lに関しては市場よりも伸びている。中でも当社は『砂糖不使用』が好調で、引き続き『砂糖不使用』に注力していく」と意欲をのぞかせる。
現在、ネスレ日本の麦芽飲料「ネスレ ミロ」とコラボして「♯ミロとアーモンドミルクのダブルパワー」を訴求しているほか、カルビーのグラノーラブランド「フルグラ」とコラボを継続して実施していく。
売場に並ぶ「アーモンド・ブリーズ」「ミロ」とのコラボでは、「ミロ オトナの甘さ」15gと「アーモンド・ブリーズ砂糖不使用」150mlの組み合わせを提案し、出足は上々で年内展開していく予定となっている。
「『ミロ』を飲まれている方と『アーモンド・ブリーズ』を飲まれている方は異なっており、お互いで新たなユーザーを獲得し、実際に飲まれた方からは“さらっとしておいしい”“健康的でいい”といったお声をいただいている。当社としては『砂糖不使用』を牛乳のように使っていただきたいと考えていることから、このようなコラボを強化していきたい」と語る。
ECでの販売も好調に推移している。
「まとめ買い需要を獲得してECは非常に好調。Amazon.co.jp限定で販売しているオーツミルクをブレンドした『オーツミルク ブレンド』を初めて手に取っていただき、その後『砂糖不使用』にスイッチする動きもあり、EC向けに広告をさらに出稿するなどしてECを強化していく」との考えを明らかにする。
アーモンドミルク「アーモンド・ブリーズ」市場を上回る伸び 「砂糖不使用」が牽引 「ネスレ ミロ」とのコラボにも手応えは食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。この記事に関連するニュース
-
【銀座の行列店】圧倒的ボリュームの濃厚完熟バナナジュースが破格の"400円台"。無料カスタムもできるの最高...。
東京バーゲンマニア / 2024年6月29日 7時5分
-
人気の「Afternoon Tea」監修シリーズから砂糖不使用のティーラテが初登場!6月18日(火)より発売
PR TIMES / 2024年6月12日 12時15分
-
ペヤング×スガキヤ、ハイチュウ×ファンタ、異色な組み合わせの激アツ「コラボ食品」
週刊女性PRIME / 2024年6月9日 11時0分
-
実は3種類もあるんです! 元スタバ店員が教える「意外と知られてない活用テク」
ananweb / 2024年6月8日 18時0分
-
サントリー「GREEN DA・KA・RA」で新境地 「やさしいルイボス」 ルイボスティーの既成概念打ち破り好調
食品新聞 / 2024年6月3日 13時19分
ランキング
-
1上海の伊勢丹が営業終了、中国で日系百貨店の閉店相次ぐ…高島屋は売上高が減少傾向
読売新聞 / 2024年6月30日 20時56分
-
2マツダ、ヤマハ、ホンダ、スズキの「認証不正」どうなった? 調査結果を国交省が公表! マツダは同日にコメント発表
くるまのニュース / 2024年6月30日 22時10分
-
3日経平均「再度の4万1000円突破」は十分に可能だ 「米国利下げ後ずれ」「中国減速」のリスクは?
東洋経済オンライン / 2024年7月1日 9時30分
-
4毎回"完売"続出。築地銀だこの「ぜったいお得な回数券」は、PayPay併用でさらにお得!
東京バーゲンマニア / 2024年6月30日 9時3分
-
5「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください