日本ハム 年末商戦ラインアップ拡充 好調の焼豚市場に高価格帯アイテム
食品新聞 / 2022年10月28日 12時31分
日本ハムは、ハムの需要が高まるボジョレー、クリスマス、年末年始商戦に向け、年末主力ブランド「美食の彩り」のラインアップ強化を図るとともに、焼豚に高価格帯の新商品などを投入。ここ数年で高まった内食需要に対し、オードブル商材の拡充を含めて積極的に展開していく。12日にメディア向けに年末戦略発表会を実施した。
同社の年末向けブランドは、8年連続1位(SCI)のブロックのホワイトロースハム「美食の彩り」をはじめ、ロースハムの「美食の詩(うた)」や「美味淡醸」が主力。そのほか、オードブル向けのテリーヌも定番商品となっている。
新商品は、消費者の簡便志向に対応し、「美食の彩りホワイトロースハムスライス」を新発売し、シリーズを拡充した。
また、焼豚市場が好調な中、焼豚のこだわり新商品2品を投入する。ハーブの豊かな香りが特徴の「ハーブローストポーク」(税込1千520円)は、パッケージも女性需要を意識し、おしゃれなデザインにこだわった。
「美食の彩りホワイトロースハムスライス」(日本ハム)「つるしばら焼豚ブロック380g」(税込1千401円)は、社員のアイデアを具現化した一品。豚ばら肉を使用し、つるし形状で仕上げた。いずれも年末のオードブルや夕食、おつまみなどに好適。
一方、オードブル商材として、新たにオイル漬け商材「チーズ&ドライハムオイル漬け」「蒸し鶏&チーズオイル漬け」の2品を新発売する。パックを開けて盛り付けるだけで華やかなオードブルの1品となる。
新商品の発売日はいずれも11月1日。
日本ハム 年末商戦ラインアップ拡充 好調の焼豚市場に高価格帯アイテムは食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。この記事に関連するニュース
-
百貨店とSCの5月売上は引き続き好調、気温上昇で夏物商材伸びる
財経新聞 / 2024年6月26日 9時46分
-
資生堂が3年前に手放した「ツバキ」の意外な現在地 新ブランドで勝負、ツバキは海外なら2000円!
東洋経済オンライン / 2024年6月17日 8時40分
-
日本ハム 高価格帯ギフト拡充 リピート促進へ相手の反応「見える化」
食品新聞 / 2024年6月14日 14時11分
-
牛肉MD、1人当たり購入金額や購入数量は減少傾向 週末、年末などの需要期の動きは活発
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年6月11日 1時0分
-
武蔵浦和店に見るヤオコーの最新MD 健康志向の総菜新シリーズ
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年6月5日 20時55分
ランキング
-
1上海の伊勢丹が営業終了、中国で日系百貨店の閉店相次ぐ…高島屋は売上高が減少傾向
読売新聞 / 2024年6月30日 20時56分
-
2マツダ、ヤマハ、ホンダ、スズキの「認証不正」どうなった? 調査結果を国交省が公表! マツダは同日にコメント発表
くるまのニュース / 2024年6月30日 22時10分
-
3日経平均「再度の4万1000円突破」は十分に可能だ 「米国利下げ後ずれ」「中国減速」のリスクは?
東洋経済オンライン / 2024年7月1日 9時30分
-
4毎回"完売"続出。築地銀だこの「ぜったいお得な回数券」は、PayPay併用でさらにお得!
東京バーゲンマニア / 2024年6月30日 9時3分
-
5元3セク社長が指摘「赤字ローカル鉄道の処方箋」 「日本鉄道マーケティング」の山田氏に聞く
東洋経済オンライン / 2024年7月1日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)