アサヒ飲料「三ツ矢クラフトコーラ」販売好調 「後味が甘すぎず飲みやすい」の声 勢い加速へパッケージ刷新
食品新聞 / 2022年11月8日 20時54分
アサヒ飲料は4日、1月18日に発売した「三ツ矢クラフトコーラ」が販売好調と発表した。9月末時点の累計販売数量は計画比6割増となる120万ケースに上る。
同商品は柑橘と8種の厳選スパイスを隠し味として使用したコーラフレーバーの炭酸飲料。コーラとしてのおいしさに加えて「後味が甘すぎず飲みやすい」といった声が寄せられているという。
この勢いを加速させるべく、同社は500mlPETのパッケージを刷新し8日にリニューアル発売する。
パッケージは、コーラフレーバーを想起する赤色を新たに背景とし、パッケ―ジ正面の上下部分のラベルを従来の濃い茶色から透明にすることで、薄茶色の液色が見やすいデザインに変更した。
アサヒ飲料「三ツ矢クラフトコーラ」販売好調 「後味が甘すぎず飲みやすい」の声 勢い加速へパッケージ刷新は食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。この記事に関連するニュース
-
【調査レポート】好きな炭酸飲料は?1位はやっぱり「コカ・コーラ」!
PR TIMES / 2024年6月20日 10時15分
-
アサヒ飲料「十六茶」が原点回帰で好スタート 東洋健康思想「六臓六腑四味覚」に基づく16種の素材の訴求が奏功
食品新聞 / 2024年6月16日 16時30分
-
『アサヒスタイルバランス濃レモンサワーノンアルコール』7月9日から期間限定発売
PR TIMES / 2024年6月14日 16時45分
-
三ツ矢サイダー「復活総選挙」で1位!懐かし商品が7月23日から限定復活 1970年発売「当時ごちそうだった」
よろず~ニュース / 2024年6月14日 15時0分
-
「#三ツ矢復活総選挙」で第1位『三ツ矢サイダーシルバー』7月23日から期間限定発売
PR TIMES / 2024年6月14日 12時15分
ランキング
-
1日経平均「再度の4万1000円突破」は十分に可能だ 「米国利下げ後ずれ」「中国減速」のリスクは?
東洋経済オンライン / 2024年7月1日 9時30分
-
2マツダ、ヤマハ、ホンダ、スズキの「認証不正」どうなった? 調査結果を国交省が公表! マツダは同日にコメント発表
くるまのニュース / 2024年6月30日 22時10分
-
3毎回"完売"続出。築地銀だこの「ぜったいお得な回数券」は、PayPay併用でさらにお得!
東京バーゲンマニア / 2024年6月30日 9時3分
-
4あおぞら銀の総会が物語る「高配当」の減配リスク 崩れた「安定性向」、株主が次々と発した非難の声
東洋経済オンライン / 2024年7月1日 8時20分
-
5上海の伊勢丹が営業終了、中国で日系百貨店の閉店相次ぐ…高島屋は売上高が減少傾向
読売新聞 / 2024年6月30日 20時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください