「愛知県政150周年」首かけPOPでPR アサヒ飲料中部北陸支社が大村知事を表敬訪問
食品新聞 / 2022年11月24日 11時45分
アサヒ飲料中部北陸支社は16日から、愛知県政150周年をPRする首かけ告知ポップを活用したPR協力をスタートした。これに合わせて谷川一幸支社長らが同日、愛知県公館で大村秀章知事を表敬訪問した。
100年以上の歴史を持つ「三ツ矢サイダー」「ウィルキンソン」「カルピス」の3ブランドを展開する同社。中部北陸支社では、長年の愛飲に対し地域共創の形で恩返しをしたいと、8月に初の独自企画「SDGs将来世代創造フォーラム2022」を実施。今回もその一環で、150周年を迎えている愛知県政のPRに協力し、ポップを通じて周年を知ってもらおうと企画した。
首かけポップは、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが制作した、かたつむりの「いこまいまい」と、鳥の「あいちゅん」のキャラクターがデザインされたロゴマークや、キャッチフレーズ「愛つなぐ。知ひらく。」を使った3種類7万2千枚を用意。名古屋市守山区のアサヒビール名古屋工場で製造した「三ツ矢サイダー」「カルピスウォーター」「ウィルキンソン タンサン」などに装着され、県内のスーパーやドラッグストアで販売される。
表敬訪問では、大村知事が「150周年のPRに協力してもらい、ありがたい」と話し、谷川支社長が「国民的飲料ともいえる100年以上続く3ブランドを県政に負けないように続けていきたい。今後も東海・北陸エリアの地域共創に取り組む」と話した。
「愛知県政150周年」首かけPOPでPR アサヒ飲料中部北陸支社が大村知事を表敬訪問は食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。この記事に関連するニュース
-
「三ツ矢サイダー」(500ml)160円→180円 アサヒ飲料が231品を値上げ 10月1日出荷分から
食品新聞 / 2024年6月15日 8時53分
-
三ツ矢サイダー「復活総選挙」で1位!懐かし商品が7月23日から限定復活 1970年発売「当時ごちそうだった」
よろず~ニュース / 2024年6月14日 15時0分
-
「#三ツ矢復活総選挙」で第1位『三ツ矢サイダーシルバー』7月23日から期間限定発売
PR TIMES / 2024年6月14日 12時15分
-
三ツ矢サイダー10月から値上げ アサヒ飲料、カルピスも
共同通信 / 2024年6月13日 16時46分
-
三ツ矢サイダーやカルピス値上げへ
共同通信 / 2024年6月13日 16時15分
ランキング
-
1「モスバーガー」2度目の中国撤退…「ハンバーガーを日本企業が中国で手がける難しさ」で定着できず
読売新聞 / 2024年7月1日 19時2分
-
2委託先のランサムウェア被害で京都府の159名分個人情報流出 自動車税の納税義務者名などがダウンロード可能な状態に 「クボタ」でも約6万件の顧客情報流出
ABCニュース / 2024年7月1日 20時14分
-
3EV充電器のマンション設置加速…不動産大手、新築に標準導入・駐車台数の3割に導入
読売新聞 / 2024年7月1日 17時38分
-
4毎回"完売"続出。築地銀だこの「ぜったいお得な回数券」は、PayPay併用でさらにお得!
東京バーゲンマニア / 2024年6月30日 9時3分
-
523年度の国の一般会計税収は72・1兆円、4年連続で過去最高の見通し…法人税伸びる
読売新聞 / 2024年7月1日 20時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)