1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

W杯観戦効果か? ローソンが23日に販売伸長した商品を速報

食品新聞 / 2022年11月24日 20時0分

 ローソンは24日、サッカーW杯日本対ドイツの試合が放映された23日に販売が伸長した商品を速報した。伸び率は前週11月17日の販売高との比較となる。

 酒類ではパック入りの梅酒が約5割、500mlビールの6缶パックが約3割、プレミアムビールカテゴリーが約2割伸長し「“ちょっと贅沢”“みんなで家飲み”といったニーズがあったと考えられる」(ローソン)とした。

 菓子・おつまみでは、ローソンオリジナル菓子カテゴリーが約6割、ポテトチップスカテゴリーが約4割伸長した。

 フライドフーズで大きく伸長した商品としては、デリバリーサービスで販売している4個入りの「BOX Lチキ」と「BOX パリチキ」を挙げた。

 そのほか、氷・炭酸水・炭酸飲料なども伸長したという。

 23日の消費環境については「多くの方がおうちでスポーツ観戦をしたと考えられる。多くの地域で雨が降った1日だった」(ローソン)との見方を示す。

W杯観戦効果か? ローソンが23日に販売伸長した商品を速報は食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください