1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

「ペプシ」からフライドチキンとの相性に着目したカロリーゼロの専用商品 レモンフレーバーで「クリスマスシーズン盛り上げる」 サントリー

食品新聞 / 2022年12月6日 10時0分

 サントリー食品インターナショナルは6日、フライドチキンとの相性に着目して開発した「ペプシ フライドチキン専用」を冬季限定で新発売する。

 同商品は、カロリーゼロ設計のレモンフレーバーのコーラで「炭酸飲料の需要が高まるクリスマスシーズンを盛り上げる」(サントリー食品インターナショナル)のが狙い。

 パッケージは、フライドチキンの写真を大きく配しラベル全体に水滴をデザイン。「直感的にコーラとフライドチキンを食べ合わせしたくなるようなデザインに仕上げた」という。

 フライドチキン専用にちなんみ、お笑いコンビの“コロチキ”(コロコロチキチキペッパーズ)が登場するWEBCMを2日から公開している。

「ペプシ」からフライドチキンとの相性に着目したカロリーゼロの専用商品 レモンフレーバーで「クリスマスシーズン盛り上げる」 サントリーは食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください