渋谷が青に染まる!「青の洞窟 SHIBUYA」 スマホで体感も 日清製粉ウェルナがキャンペーン展開中
食品新聞 / 2022年12月19日 10時23分
日清製粉ウェルナは、特別協賛したイルミネーションイベント「青の洞窟 SHIBUYA」の開催を記念した「青の洞窟」ブランド製品とのAR連動企画や、SNSと連動した「青の洞窟 SHIBUYA Xmasキャンペーン」を実施中だ。
25日までのイベント期間中に、「青の洞窟」ブランド製品のパッケージに専用ブラウザを立ち上げたスマートフォンなどのカメラをかざすと画面上にARのスノードームが出現。スノードームの中には「青の洞窟 SHIBUYA」の映像が映し出され、会場に足を運べない人もイベントを体感できる。「青の洞窟 SHIBUYA Xmasキャンペーン」はSNSにイベントの模様を投稿することで同ブランドの製品が各100人に当たる企画。ツイッターでは日清製粉ウェルナ公式アカウントを、インスタグラムでは「青の洞窟」の公式アカウントをフォローしてハッシュタグをつけた上で会場写真を投稿する。
点灯式の模様。右が小池祐司社長(青の洞窟 SHIBUYA/日清製粉ウェルナ)今回の「青の洞窟 SHIBUYA」は3年ぶりの開催となり、25日まで渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木までを約60万球のLED電飾で青く包み込んでいる。会期中の土日には最新のデジタル制御とインターネット技術を融合し、高精度な画像処理によるイルミネーションマッピングも登場。専用の端末で手書きした文字が、オルゴールの音色をバックにそのままの形で巨大クリスマスカードに再現されるというアトラクションを用意した。来場者には1日当たり先着200人に同ブランド製品をプレゼントする。
7日に開かれた点灯式で、日清製粉ウェルナの小池祐司社長は「3年ぶりに渋谷に戻ってきた。19年の実施時は320万人の方にご来場いただき、最大級の冬のイベントに成長したと感じる。本イベントを通じてウェルナブランドと、青の洞窟ブランドを知っていただき、様々な販促施策によりブランドを育成強化していきたい」と抱負を語った。
渋谷が青に染まる!「青の洞窟 SHIBUYA」 スマホで体感も 日清製粉ウェルナがキャンペーン展開中は食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。この記事に関連するニュース
-
『Esther Bunny × SHIBUYA109 LOVE & HAPPINESS CAMPAIGN』
PR TIMES / 2024年7月18日 17時45分
-
インディークリエイターのあそびば「404 Not Found」誕生!ゲーム、アート、音楽、フード、様々なカルチャーが混ざり合う新拠点
PR TIMES / 2024年7月18日 15時45分
-
目を見張るほどの絶景! 海岸に並ぶ白い巨石と神秘的な青の洞窟…陸中海岸の景勝地「浄土ヶ浜」
オールアバウト / 2024年7月6日 21時15分
-
37テナントが2024年7月25日(木)に一斉オープン!渋谷の新たな玄関口「Shibuya Sakura Stage」【Shibuya Sakura Stage】
ITライフハック / 2024年7月3日 23時59分
-
サザンオールスターズの展覧会でシブい日本車を発見! このクルマの正体は?
マイナビニュース / 2024年6月29日 9時0分
ランキング
-
1今回のシステム障害、補償はどうなる?…「保険上の大惨事」「経済的損害は数百億ドル」
読売新聞 / 2024年7月20日 21時24分
-
2投資信託「以外」のほったらかし投資の選択肢とは 年利10%ならおよそ「7年で資産が倍」になる
東洋経済オンライン / 2024年7月21日 9時0分
-
3次はコメで家計大打撃!? 昨年の猛暑の影響で不足が懸念、約11年ぶりの高値水準に 銘柄によっては品薄や欠品も
zakzak by夕刊フジ / 2024年7月20日 10時0分
-
4物言う投資家エリオット、スタバ株を大量取得=関係筋
ロイター / 2024年7月20日 5時59分
-
5「みんなの意見は正しい」はウソである…ダメな会社がやめられない「残念な会議」のシンプルな共通点
プレジデントオンライン / 2024年7月20日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)