はごろもフーズ コーン・みかん・削り節 3月出荷分から値上げ
食品新聞 / 2022年12月28日 14時57分
はごろもフーズは23年3月1日出荷分から、コーン・フルーツ・削りぶしなどの製品価格を改定する。原料の米国産スイートコーン・中国産みかんなどのフルーツ・かつお節原料および包装資材、エネルギー価格上昇と急速な円安の進行で、製造原価が大幅に上昇しているため。対象製品と改定内容は次の通り。
総菜製品(家庭用)=シャキッと!コーン各種26品、おべんとうのおかず、あさり、しっとりひじき、計29品、参考小売価格(税抜)で8.3~22.7%の値上げ。
デザート(家庭用)=朝からフルーツ(缶詰)計12品、朝からフルーツ(パウチ)計3品、甘みあっさり(缶詰)計10品、甘みあっさり(パウチ)計12品。参考小売価格(税抜)で7.1~21.7%の値上げ。同(業務用)=ミックスフルーツ缶、みかん缶、白桃缶、黄桃缶、パイン缶、マンゴー缶、りんご缶、甘みあっさり(パウチ)計36品。14.3~46.9%の値上げ。
削りぶし(家庭用)=はごろも舞5品、かつお厚削り1品、七香だし2品、計8品。参考小売価格(税抜)で9.7~10%の値上げ。同(業務用)=かつおパック、花かつお、おかか、かつお糸がき、かつお厚削り、計8品。9.9~10%の値上げ。
はごろもフーズ コーン・みかん・削り節 3月出荷分から値上げは食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。この記事に関連するニュース
-
缶詰・びん詰 昨年は生産量10%減 厳しい原料事情とコスト高 主力品が軒並み減産
食品新聞 / 2024年7月1日 12時29分
-
ドンキはなぜ「もったいない」精神の缶詰を開発したのか ほとんどの人が捨てていた汁を、別の汁に変更したワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 6時15分
-
UCCボトル缶コーヒー150円→170円 飲料19品を価格改定 10月1日から
食品新聞 / 2024年6月27日 9時32分
-
削り節トップブランド「徳一番」 発売30周年でキャンペーン ヤマキ
食品新聞 / 2024年6月17日 16時26分
-
「三ツ矢サイダー」(500ml)160円→180円 アサヒ飲料が231品を値上げ 10月1日出荷分から
食品新聞 / 2024年6月15日 8時53分
ランキング
-
1「7月3日の新紙幣発行」で消費活動に一部支障も? 新紙幣関連の詐欺・トラブルにも要注意
東洋経済オンライン / 2024年7月2日 8時30分
-
2中国企業、星野トマム売却 不動産不況で資産処分
共同通信 / 2024年7月2日 11時28分
-
3医薬品の販売規制案にドラッグストア反発の事情 市販薬のオーバードーズ問題に有効な規制とは
東洋経済オンライン / 2024年7月2日 12時0分
-
4日経平均終値、3か月ぶりに4万円台回復…443円高の4万74円
読売新聞 / 2024年7月2日 15時12分
-
520年ぶり「新紙幣」いよいよ 3Dホログラム、進化版すかし……偽造防止の最新技術 “最後の紙幣”に?【#みんなのギモン】
日テレNEWS NNN / 2024年7月2日 10時4分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)