1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

「キレートレモン」7年連続過去最高出荷 クエン酸の機能価値の広まりが消費を後押し ポッカサッポロ

食品新聞 / 2022年12月29日 14時27分

 ポッカサッポロフード&ビバレッジは12月28日、「キレートレモン」ブランドが7年連続で過去最高出荷を達成したと発表した。

 訴求をビタミンCからクエン酸に切り替え、クエン酸の機能価値が広まり消費を後押ししたことが奏功した。
 クエン酸は疲労感を軽減するとされ、この点がコロナ禍で受け入れられたという。

 取材に応じた征矢真一社長は「コロナ禍で在宅勤務が推奨されるなど行動制限がかかったことで、肉体的疲労よりも生活のリズムが乱れたことによる疲労が増えたとみている。そうした中、機能性表示食品の『キレートレモン クエン酸2700』で疲労感軽減を訴求したことが受け入れられたようだ」と説明する。

 今秋新発売した、“顔のむくみ”に対応した「キレートレモンMUKUMI」も新たなニーズをつかみ「キレートレモン」の瓶タイプ3品でも前年を上回る販売数量を記録した。


 幅広い層へのアプローチではペットボトルの「キレートレモンWレモン」も貢献した。

「キレートレモン」7年連続過去最高出荷 クエン酸の機能価値の広まりが消費を後押し ポッカサッポロは食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください