「サントリー天然水」初の果汁飲料がヒット ブーム去ったフレーバーウォーターの価値に着目
食品新聞 / 2022年12月31日 11時42分
サントリー食品インターナショナルが5月10日に新発売した「サントリー天然水 きりっと果実 オレンジ&マンゴー」がヒットした。
取材に応じた日本事業を統括する木村穣介SBFジャパンCEOは「果実の健康感と『サントリー天然水』ブランドがぴったりとハマり、コンビニチャネルでは一番売れた新商品となった(同社調べ)」と語る。
同商品は、テレワーク疲れや食事での栄養不足を感じる生活者が増え手軽に果実の栄養が補給できる飲料が伸長しているとのサントリーの分析の下、フレーバーウォーターの本質的な価値を掘り起こした商品となる。
「“フレーバーウォーターのブームは去った”までは誰でも言えることだが、何らかの価値を感じていただいたから買われたのであり、それが長続きしなかったためだと考えるべき」と説明する。
この考えの下、清冽なおいしさ、ナチュラル&ヘルシーという独自の価値を持つ「サントリー天然水」ブランドから、果実の満足感と栄養を摂りながらスッキリ飲めるという新しい果汁飲料を提案した。
来年に向けては「ブランドの周辺領域でやれることはたくさんある」と意欲をのぞかせる。
「サントリー天然水」初の果汁飲料がヒット ブーム去ったフレーバーウォーターの価値に着目は食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。この記事に関連するニュース
-
《1個買うと1個もらえる》スイカバー・モナ王・アイスボックス...今週もアイス無料来た~!!セブン・ローソン・ファミマのお得企画まとめ(7月2日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年7月2日 12時4分
-
なぜレモンはいまだに「ビタミンCの王者」と誤解されているのか? 日本人の“レモン神話”を支える「苦痛信仰」
集英社オンライン / 2024年6月12日 17時0分
-
週刊コンビニエンスストアニュース セイコーマート、北海道の「愛食運動」と連携
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年6月11日 20時59分
-
「2023年秋・冬」新商品、ロングセラーのブラッシュアップやリニューアル品が上位に
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年6月10日 1時0分
-
[LANEIGE]ビビッドなレッドが夏を彩る!世界で2秒に1個売れている*¹ベストセラーリップマスクにスイカ味のアイスキャンディのような限定フレーバーが登場!
PR TIMES / 2024年6月3日 12時45分
ランキング
-
1「7月3日の新紙幣発行」で消費活動に一部支障も? 新紙幣関連の詐欺・トラブルにも要注意
東洋経済オンライン / 2024年7月2日 8時30分
-
2中国企業、星野トマム売却 不動産不況で資産処分
共同通信 / 2024年7月2日 11時28分
-
3医薬品の販売規制案にドラッグストア反発の事情 市販薬のオーバードーズ問題に有効な規制とは
東洋経済オンライン / 2024年7月2日 12時0分
-
4日経平均終値、3か月ぶりに4万円台回復…443円高の4万74円
読売新聞 / 2024年7月2日 15時12分
-
520年ぶり「新紙幣」いよいよ 3Dホログラム、進化版すかし……偽造防止の最新技術 “最後の紙幣”に?【#みんなのギモン】
日テレNEWS NNN / 2024年7月2日 10時4分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)