「特茶」復活 「伊右衛門 濃い味」倍増 「サントリー烏龍茶」堅調 サントリーのトクホ・機能性表示食品が1.6倍に拡大
食品新聞 / 2022年12月31日 17時47分
サントリー食品インターナショナルのトクホ・機能性表示食品が1-11月に前年同期比1.6倍の2948万ケースに達して拡大している。
トクホは、今年注力している伊右衛門「特茶TOKUCHA」(以下、特茶)が復活。
「昨秋にコンセプトを“特別なお茶“に改めて、特別なお茶の特別な成分である“ケルセチン配糖体”に“ケルセチンゴールド”という呼び名をつけ、プレミアムを訴求したところ上向き始め、今春にパッケージやコミュニケーションを刷新しエクステンションにも磨きをかけて弾みをつけることができた」と取材に応じた日本事業を統括する木村穣介SBFジャパンCEOは振り返る。
「伊右衛門 濃い味」は今年2月に、茶カテキンの力で内臓脂肪を減らす機能性表示食品としてリニューアル発売されたことで勢いが加速しスーパーで配荷が拡大。1-11月で倍増となった。
今年、機能性表示食品としてリニューアル発売された「伊右衛門 濃い味」(左)と「サントリー烏龍茶OTPP」ダウントレンドにあるウーロン茶市場でも、7月に「サントリー烏龍茶」をウーロン茶重合ポリフェノールの働きでおなかの脂肪を減らす機能性表示食品「サントリー烏龍茶OTPP」にリニューアルしたところ堅調に推移している。
「特茶」復活 「伊右衛門 濃い味」倍増 「サントリー烏龍茶」堅調 サントリーのトクホ・機能性表示食品が1.6倍に拡大は食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。この記事に関連するニュース
-
競合ひしめく緑茶ペットボトル市場で各ブランドが新CMを発表!視聴者が最もくぎづけになった「緑茶飲料CM」とは?
PR TIMES / 2024年6月21日 13時15分
-
急げー!【ファミマ】「1個買うと、1個もらえる」お得なキャンペーン実施中♪
イエモネ / 2024年6月13日 18時0分
-
《2024年上半期の食品・飲料トレンド》物価高に苦しむ消費者は安心感と満足感を求める“うま濃い余韻ブランド”嗜好へ
PR TIMES / 2024年6月13日 15時45分
-
《1個買うと1個もらえる》パイの実、ガルボ、カップ麺が無料...!セブン・ローソン・ファミマのお得企画まとめ(6月11日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年6月11日 12時35分
-
【お得】セブン-イレブン、1個買うと無料! 6月11日スタートのプライチをチェック - 「サントリー 緑茶 伊右衛門」などがもらえる
マイナビニュース / 2024年6月11日 11時15分
ランキング
-
1「7月3日の新紙幣発行」で消費活動に一部支障も? 新紙幣関連の詐欺・トラブルにも要注意
東洋経済オンライン / 2024年7月2日 8時30分
-
2中国企業、星野トマム売却 不動産不況で資産処分
共同通信 / 2024年7月2日 11時28分
-
3医薬品の販売規制案にドラッグストア反発の事情 市販薬のオーバードーズ問題に有効な規制とは
東洋経済オンライン / 2024年7月2日 12時0分
-
4日経平均終値、3か月ぶりに4万円台回復…443円高の4万74円
読売新聞 / 2024年7月2日 15時12分
-
520年ぶり「新紙幣」いよいよ 3Dホログラム、進化版すかし……偽造防止の最新技術 “最後の紙幣”に?【#みんなのギモン】
日テレNEWS NNN / 2024年7月2日 10時4分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)