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広がるメニューの幅 「大豆のお肉」にスライス マルコメ

食品新聞 / 2023年1月16日 10時50分

マルコメは3月上旬から「ダイズラボ」ブランドの新商品「大豆のお肉スライス 乾燥タイプ」「同レトルトタイプ」と「大豆のお肉スライス」を発売する。こま切れ肉の新形状でメニューの幅が広がる。

栄養豊富な「大豆のお肉」は食料問題や地球環境への配慮といった観点から近年ますます注目されている。今回、新たな形状としてスライスタイプを商品化。乾燥タイプは従来品よりも湯戻しの時間を短縮し、さらに使いやすくなった。たれやソースが絡みやすい表面の凸凹感、食感にもこだわった。原材料を脱脂大豆から丸大豆に変えたことで大豆特有の香りを約70%カットした。従来品に含まれていた小麦アレルゲンもなく、動物性原料も使用していない。

加食部門向けの「ダイズラボ 大豆のお肉スライス 乾燥タイプ」は90gチャック付き袋。「同レトルトタイプ」は90g袋。日配部門向けの「ダイズラボ 大豆のお肉スライス」は80g袋。価格は全商品オープンプライス。

広がるメニューの幅 「大豆のお肉」にスライス マルコメは食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。

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