「ピノ」など146品値上げへ 3月から森永乳業
食品新聞 / 2023年2月10日 11時7分
森永乳業は、3月1日出荷分から飲料と家庭用アイスの33品、4月1日出荷分から牛乳類やヨーグルト、家庭用チーズなど113品の価格改定(容量変更含む)を実施する。
飼料価格の高騰など生乳生産経費の上昇を受け、4月から乳製品向け生乳取引価格を引き上げることで生産者団体と合意。原材料や包装資材、物流費など諸経費も高止まりが続いていることなどから実施を決めた。
3月1日出荷分からは、対象の飲料12品、家庭用アイス17品を希望小売価格で5~14.3%引き上げ。4月1日出荷分からは、対象の牛乳類2品、飲料1品、ヨーグルト43品、デザート8品、家庭用チーズ・バター25品、ヘルスケア他16品、豆腐3品を、3.6~28.9%引き上げる。
なお、希望小売価格を設定していない家庭用アイス4品、牛乳類3品、家庭用チーズ5品の計12品については出荷価格で3.5~13.3%引き上げる。
主要商品の税別新価格は、「マウントレーニア カフェラッテ」(240㎖)が170円(現行160円)、「ピノ」(10㎖×6粒)が160円(同150円)、「ピノ チョコアソート」(10㎖×24粒)が610円(580円)、「ビヒダス プレーンヨーグルト」(400g)が240円(同230円)、「森永北海道バター」(200g)が460円(同410円)など。
内容量変更は「クラフト 切れてるチーズ」シリーズ5品を148gから134g、「フィラデルフィア贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ」を111gから99gに変更し実質値上げ。
「ピノ」など146品値上げへ 3月から森永乳業は食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。この記事に関連するニュース
-
「きのこの山」「たけのこの里」「アポロ」などが今秋から一斉値上げへ… 明治が苦渋の決断
Sirabee / 2024年7月19日 12時30分
-
酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校×森永製菓×森永乳業、生乳の消費拡大をテーマにした産学連携の合同取り組みとして 「牛さんのイチオシ!ハイチュウ」を販売開始
Digital PR Platform / 2024年7月15日 20時5分
-
森永乳業コラボ商品、酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校との産学連携で生乳消費拡大に貢献 牛乳でスマイルプロジェクト参加 「ハイチュウ」「チョコボール」など菓子4品 7月16日(火)より新発売
PR TIMES / 2024年7月8日 12時45分
-
北海道士幌町のふるさと納税返礼品「自慢の乳製品」6選
マイナビニュース / 2024年7月6日 8時0分
-
「アサヒ クリーム玄米ブラン」×「森永 あじわい便り まきばの空」コラボキャンペーン
PR TIMES / 2024年6月28日 11時45分
ランキング
-
1イタリア人が営む「老舗ラーメン店」の人生ドラマ 西武柳沢「一八亭」ジャンニさんと愛妻のこれまで
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 11時30分
-
2なぜユニクロは「着なくなった服」を集めるのか…「服屋として何ができるのか」柳井正氏がたどり着いた答え
プレジデントオンライン / 2024年7月22日 9時15分
-
3円安は終わり?円高反転4つの理由。どうなる日経平均?
トウシル / 2024年7月22日 8時0分
-
4ウィンドウズ障害、影響続き世界全体で2600便欠航…損害は1600億円を超えるとの見方も
読売新聞 / 2024年7月22日 11時16分
-
5「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)