1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

「ブレンディ」スティックからクリーミーアイスシリーズが登場 濃厚で満足感のあるアイス飲料に商機 味の素AGF

食品新聞 / 2023年3月5日 13時15分

 味の素AGFは「ブレンディ」スティックでクリーミーアイスシリーズを立ち上げ3月1日に「アイスカフェオレ」「アイスキャラメルオレ」「アイスココア・オレ」「アイス抹茶オレ」の4品を春夏限定で発売した。

 同シリーズの前身は、冷たい牛乳で飲むシリーズで、好評のポイントである“癒し”や“楽しみ”を強化すべくコンセプトとシリーズ名を改めた。

 2月1日発表した江村治彦コンシューマービジネス部長は「のどの渇きを潤すために止渇性のアイス飲料を求めるということとは別に、甘くこってりとしたスイーツや飲料に癒しを求めたいといったことがしっかり分かったため、今回、そこを打ち出すためコンセプトを変更した」と説明する。

江村治彦コンシューマービジネス部長

 4品のうち新フレーバーとなる「アイスキャラメルオレ」は、スイーツの王道とされるキャラメルに着目し、キャラメル感・ミルク感・コーヒー感を追求したもの。

 「甘く香ばしいキャラメルの風味と満足感のある味わいが特長で、牛乳以外にも、近年市場が伸長している豆乳やアーモンドミルクなどの植物性ミルクでのお飲みいただける」という。

「ブレンディ」スティックからクリーミーアイスシリーズが登場 濃厚で満足感のあるアイス飲料に商機 味の素AGFは食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください