「ブレンディ」スティックからクリーミーアイスシリーズが登場 濃厚で満足感のあるアイス飲料に商機 味の素AGF
食品新聞 / 2023年3月5日 13時15分
味の素AGFは「ブレンディ」スティックでクリーミーアイスシリーズを立ち上げ3月1日に「アイスカフェオレ」「アイスキャラメルオレ」「アイスココア・オレ」「アイス抹茶オレ」の4品を春夏限定で発売した。
同シリーズの前身は、冷たい牛乳で飲むシリーズで、好評のポイントである“癒し”や“楽しみ”を強化すべくコンセプトとシリーズ名を改めた。
2月1日発表した江村治彦コンシューマービジネス部長は「のどの渇きを潤すために止渇性のアイス飲料を求めるということとは別に、甘くこってりとしたスイーツや飲料に癒しを求めたいといったことがしっかり分かったため、今回、そこを打ち出すためコンセプトを変更した」と説明する。
江村治彦コンシューマービジネス部長4品のうち新フレーバーとなる「アイスキャラメルオレ」は、スイーツの王道とされるキャラメルに着目し、キャラメル感・ミルク感・コーヒー感を追求したもの。
「甘く香ばしいキャラメルの風味と満足感のある味わいが特長で、牛乳以外にも、近年市場が伸長している豆乳やアーモンドミルクなどの植物性ミルクでのお飲みいただける」という。
「ブレンディ」スティックからクリーミーアイスシリーズが登場 濃厚で満足感のあるアイス飲料に商機 味の素AGFは食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。この記事に関連するニュース
-
【銀座の行列店】圧倒的ボリュームの濃厚完熟バナナジュースが破格の"400円台"。無料カスタムもできるの最高...。
東京バーゲンマニア / 2024年6月29日 7時5分
-
味の素スタジアム感謝デー 「勝ち飯」教室、AGFスティック配布も
食品新聞 / 2024年6月26日 15時12分
-
モリリンが衣×食をプロデュース。アウトドアブランドの訴求と価値共有を目指し、アップサイクルプロジェクト Re LABO(リ ラボ)に参画する3社と共に、飲食分野へ挑戦します
PR TIMES / 2024年6月19日 17時45分
-
昨年注文殺到の夏限定スイーツが再び。出来立ての生クリームの美味しさをぎゅーっと閉じ込めた「濃厚生クリームアイスケーキ」
PR TIMES / 2024年6月5日 12時15分
-
「ブレンディ」スティックなど計116品種価格改定 9月1日納品分から 味の素AGF
食品新聞 / 2024年6月4日 22時34分
ランキング
-
1ローソン、7月24日上場廃止 KDDIとポイント経済圏の拡大などを目指す
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月3日 17時46分
-
2バナナ・パイン・マンゴーが… 軒並み値上がりの“ワケ” 試す人が増えている国産バナナとは…!【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月3日 21時19分
-
3メルカリの「単発バイトアプリ」利用者伸ばす世相 「何が利点なのか」利用者と店舗の声を聞いた
東洋経済オンライン / 2024年7月3日 13時30分
-
4「新札ゲットできました」新紙幣求め銀行やATMに行列 導入の狙いは「偽造防止の強化」と「使いやすさ向上」 1万円札は渋沢栄一 5000円札は津田梅子 1000円札は北里柴三郎
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月3日 12時8分
-
5auカブコム証券、顧客に二重で入金…返金を求める方針
読売新聞 / 2024年7月3日 19時16分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)