「コスタコーヒー」ペットボトルコーヒーから領域拡大 レギュラーコーヒー・リキッドコーヒー・濃縮コーヒーで家庭用市場に参入
食品新聞 / 2023年4月9日 7時49分
コカ・コーラシステムは「コスタコーヒー」ブランドの消費財・店舗運営・業務用の3つ事業の柱のうち消費財事業の領域を拡大する。
従来からのペットボトル(PET)や缶の即時消費パッケージの展開に加えて、新たに「ホームカフェ」シリーズを立ち上げ、レギュラーコーヒー・リキッドコーヒー・濃縮コーヒーの3カテゴリーから新商品を投入して家庭用市場に参入する。
家庭で手淹れのコーヒーなどが飲まれる家庭用コーヒー市場が近年、レギュラーコーヒーを中心に多様化・拡大していることを受けた動き。
家庭外に加えて家庭内でもブランドとの接点を強化することで、ブランド認知をさらに拡大していく。
6日発表した日本コカ・コーラの金澤博史コスタディビジョンゼネラルマネジャーは「いつでもどこでも、おいしい『コスタコーヒー』を飲んでもらいたいという気持ちがあり、やはり。お家の中でも様々な飲み方のオプションを提供したい」と語る。
今回発売される「ホームカフェ」シリーズ3種5製品は以下の通り。
▽レギュラーコーヒー「ブレンド粉」(150g袋)メーカー希望小売価格:税別598円・発売日4月24日
▽リキッドコーヒー「ブラック無糖」(1000ml紙パック)「ブラック加糖」(同)メーカー希望小売価格:税別298円・発売日4月24日
▽濃縮コーヒー「コーヒーベース ノンスイート」(340mlPET)「コーヒーベース 甘さ控えめ」(同)メーカー希望小売価格:税別298円・発売日5月22日
この記事に関連するニュース
-
《1個買うと1個もらえる》ルマンド、キリンレモン、綾鷹も無料でもらえる!セブン・ファミマ・ローソン・ミニストップのお得企画が一気にきたよ~。(7月16日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年7月16日 12時3分
-
飲料 1ℓサイズが拡大 持ち運びニーズもつかむ
食品新聞 / 2024年7月14日 10時0分
-
ドトール オンラインショップ限定 多くのコーヒーファンを魅了するゲイシャ100%使用「カフェオレベース ゲイシャ100%」7月1日 数量限定で発売
PR TIMES / 2024年7月1日 15時15分
-
「割るだけボスカフェ」と映画『怪盗グルーのミニオン超変身』がコラボ!「割るだけボスカフェ ヘーゼルナッツ大作戦」を期間限定発売!
PR TIMES / 2024年6月28日 17時15分
-
「季節の檸檬堂 ひと夏の甘酸っぱレモン」7月1日(月)新登場
PR TIMES / 2024年6月26日 13時45分
ランキング
-
1「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
2「平気でウナギを食べる人」が知らない資源の実態 ウナギをいつまでも食べ続けるためには
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 11時30分
-
3危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
-
4普通免許OKのトラック=運転手不足に対応―いすゞ
時事通信 / 2024年7月24日 15時56分
-
5トヨタ子会社の3工場で稼働停止、部品欠品で「ランクル」「アルファード」の生産ストップ
読売新聞 / 2024年7月23日 20時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください