1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

アサヒの緑茶飲料・新ブランド「颯(そう)」が好スタート 発売1週間で2350万本突破 「鼻をぬける香りがよい」などの反響も

食品新聞 / 2023年4月15日 17時13分

 アサヒ飲料は12日、緑茶飲料の新ブランド「颯(そう)」が4日の発売開始から1週間で2350万本を突破し、好スタートを切ったことを明らかにした。

 2350万本は4月販売予定数量の約8割に相当するという。

 初動の反響について、同社は「無糖茶に香りを求める傾向が高まる中、発売前から“購入の際に香りを重視する”“もっとすっきりとした味わいの緑茶が欲しい”といった声が寄せられていた。発売後も“鼻をぬける香りがよい”“茶葉の香りと甘みがすっきり広がっておいしい”など好評をいただいている」とコメント。

 好発進を踏まえて、今後、広告販促活動を強化していくことも明らかにした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください