イズミの惣菜ブランド「zehi」 新たに4シリーズ 25年度120億円目指す
食品新聞 / 2023年4月21日 12時42分
イズミは惣菜の自社ブランド『zehi』に4つのシリーズを投入。コンセプトを打ち出しながら、消費者ニーズに対応する狙いだ。新たに展開するのは最上級の「プレミアム」、期間限定の「シーズン」、健康志向の「バランス」、話題性のある「トレンド」で、従来品を含め5つのラインアップとなる。
商品の例を挙げると「プレミアム」は噂のコロッケ海老クリーム(1個178円・税抜以下同)、「シーズン」は冷やし中華(398円)、なすの煮びたし(298円)、「バランス」はパンオショコラ・シールド乳酸菌入り(5個入360円)、「トレンド」は大人のおつまみポテトサラダ(100g、178円)など。
『zehi』は昨年4月に始めた自社製造の惣菜ブランドで、現在約50種類を展開。初年度の売上高は50億円を達成し、25年度に120億円を計画する。山西大輔経営企画本部長は「今期も惣菜は106%のペースで伸びている。その戦略の中心となるのが『zehi』で、120億円は今の伸び率からいくと十分達成可能な数字だ。惣菜の中の25~30%を維持しながらブランド認知を高めたい」と話している。
なお、『zehi』の売上の一部はこども食堂支援のために寄付される。「SDGsの観点からも理解され、ブランドの支持につながっている」(山西本部長)としている。
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1妻に先立たれた65歳、年金約17万円・おひとり様シニアを襲う<老後破産へのカウントダウン>
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月3日 9時0分
-
2子供いない夫婦「相続で失敗しない」1つの方法 家庭裁判所で「調停」が必要になるケースもある
東洋経済オンライン / 2024年7月4日 8時20分
-
3今度はなんのコラボ? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」のヒント画像公開...期待高まる
J-CASTニュース / 2024年7月4日 16時49分
-
4海上の空港になぜ“山”がある? 実は世界初案件「長崎空港」がやたらデコボコしているワケ
乗りものニュース / 2024年7月4日 7時42分
-
5「衝撃でした」従業員も驚き「川崎重工業」の裏金問題 海自隊員らに飲食費など提供か 共同作業で懇親会も 規模は十数億円の可能性
MBSニュース / 2024年7月4日 11時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)