冷たい飲み物を入れると氷の結晶柄が出現 スタバの新リユーザブルコールドカップで急冷式アイスコーヒー訴求 ネスレ日本
食品新聞 / 2023年5月13日 6時43分
ネスレ日本は、「スターバックス」ブランドの「カラーチェンジング リユーザブル コールド カップ」を刷新するなどして夏場に向けて急冷式でつくるアイスコーヒーを引き続き訴求していく。
5月15日、「スターバックス アイスコーヒー ブレンド」の製品群が装いも新たにスーパー・量販店やECなどで発売開始される。
急冷式とは氷入りのグラスにレギュラーコーヒーを直接ドリップするやり方で「普段のドリップの工程に氷を入れるだけなので全く難しくない」と述べるのはネスレ日本の常盤馨飲料事業本部マーケティングスペシャリスト。
4月28日、ネスレ日本とスターバックス・トレーディング合同会社が開催したメディア向け体験会で取材に応じた。
ネスレ日本はかねてから夏場の需要を深耕すべくPOPやブランドサイトの動画などを活用して製品とともに急冷式をアピールしている。
その手応えについては「昨年のメディア向け体験会で、つくり置きのアイスコーヒーと飲み比べをしてもらったところ“急冷式のほうが香りを感じられておいしい”といった発信をしていただいた。消費者からも急冷式の言葉を使った投稿がなされるようになり、少しずつ広まっていると感じている」と語る。 取材に応じたネスレ日本の常盤馨飲料事業本部マーケティングスペシャリストと「スターバックス アイスコーヒー ブレンド」製品群の一部
さらなる急冷式の浸透や需要の需要深耕に向けて、今年は「スターバックス アイスコーヒー ブレンド」の製品群の1つ「スターバックス オリガミ アイスコーヒーブレンド」1 袋とセットになっている「カラーチェンジング リユーザブル コールド カップ」を刷新。
冷たい飲み物を入れると氷の結晶を表す模様が浮き出る新デザインとストローレスで飲用できる新仕様へと磨きをかけた。
「スターバックス アイスコーヒー ブレンド」の製品群は、中身をそのままに急冷式のビジュアルをあしらうなどパッケージを刷新した。
“五感で楽しむ”点も訴求していく。
「ドリップした時の香りや耳を澄ませるカランカランと音が鳴って涼しげな体験ができる。陽の光が反射して琥珀色に輝く色のハーモニーも是非楽しんでほしい」と述べる。
「スターバックス アイスコーヒー ブレンド」は、スターバックスがアイスコーヒーのために開発したブレンド。「ほどよいコクと爽やかなシトラス感、風味のバランスのよさが特長」という。
この記事に関連するニュース
-
フルーツの皮でドリップ⁉ UCCが最新のアイスコーヒー事情を発信 スッキリした味わいにZ世代が支持 アジアの新潮流も紹介
食品新聞 / 2024年6月22日 16時28分
-
濃厚なコクか冴えわたるキレか。ひとつの豆で2種類の味が楽しめる「シロカ アイスコーヒーブレンド」
IGNITE / 2024年6月20日 23時15分
-
スタバ店員はほぼ全員やっている「アイスドリンクがお得に飲める」追加料金ナシの鉄板オーダー
日刊SPA! / 2024年6月20日 15時53分
-
UCC、喫茶店・カフェの収益改善にコーヒーカクテル提案 コーヒーカクテル文化の発展も目的
食品新聞 / 2024年6月9日 17時58分
-
「ゴールドブレンド」や「エクセラ」の溶けやすさ バリスタ世界チャンピオン粕谷哲さん監修の「ネスカフェ」アレンジレシピで訴求
食品新聞 / 2024年6月6日 21時34分
ランキング
-
1今度はなんのコラボ? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」のヒント画像公開...期待高まる
J-CASTニュース / 2024年7月4日 16時49分
-
2妻に先立たれた65歳、年金約17万円・おひとり様シニアを襲う<老後破産へのカウントダウン>
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月3日 9時0分
-
3宝くじで「10億円」当選! でも実際に“手では持てない”って本当?「1000万円」なら片手で持てる? 元銀行員の筆者の経験もあわせ解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年7月4日 4時40分
-
4「衝撃でした」従業員も驚き「川崎重工業」の裏金問題 海自隊員らに飲食費など提供か 共同作業で懇親会も 規模は十数億円の可能性
MBSニュース / 2024年7月4日 11時45分
-
5子供いない夫婦「相続で失敗しない」1つの方法 家庭裁判所で「調停」が必要になるケースもある
東洋経済オンライン / 2024年7月4日 8時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください