ロックもソーダも 幅広い楽しみ方提案 雲海酒造「木挽 BLUE」新CM
食品新聞 / 2023年5月31日 13時18分
雲海酒造は本格芋焼酎「木挽BLUE」の新TVCM「ロックもソーダもよくばりブルー」篇をスタート。6月1日から広島・岡山・香川・福岡・熊本・宮崎などの西日本エリアを中心に放映する(ラジオCMは宮崎県のみ)。同月中旬からは東京メトロ全線の車内ビジョンでも同CMを展開する。
今回の新CMでは自宅マンションの大きな窓辺で黄昏時の夕景を眺めながら、「木挽BLUE」のロックを楽しむ吉田羊さんが日常のなかにあるちょっとした喜びを繊細な演技と「ロックもソーダも、よくばりブルー」というセリフで表現。夕方から夜にかけての空の変化に応じてロックやソーダ割りに切り替えて、ゆっくりとした一人時間を楽しんでいる。
「木挽BLUE」は同社独自の酵母「日向灘黒潮酵母」を使用しすっきりキレのある甘味を実現。ほのかな芋の香りを残しつつ、爽やかな口当たりが特徴で飲みやすくカジュアルに楽しめる芋焼酎。「ロックでもソーダ割りでもすっきりとしたおいしさの『木挽BLUE』の幅広い楽しみ方を提案し、飲用喚起を図っていく」(雲海酒造)としている。
この記事に関連するニュース
-
波瑠が浴衣姿で芋焼酎ゴクリ 「KIRISHIMA No.8」CM裏話を披露
J-CASTトレンド / 2024年7月4日 18時23分
-
7月8日に全国発売 『KIRISHIMA No.8』 新TVCM出演の波瑠さんが夏先取りの浴衣姿で登場!
Digital PR Platform / 2024年7月4日 17時0分
-
波瑠、涼しげに髪結わえた浴衣姿で登場「芋焼酎は炭酸割りにするのが好き」夏の楽しみ方も明かす
日刊スポーツ / 2024年7月4日 11時59分
-
「東京ウイスキー&スピリッツコンペティション2024」焼酎部門で全量芋焼酎「ISAINA」が金賞を受賞
@Press / 2024年6月27日 14時30分
-
海外に焼酎の魅力・多様性を新たな切り口で発信!初のオリジナルブランド「SHOCHU REPUBLIC」7月1日より国内外向けにローンチ
@Press / 2024年6月21日 15時15分
ランキング
-
1妻に先立たれた65歳、年金約17万円・おひとり様シニアを襲う<老後破産へのカウントダウン>
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月3日 9時0分
-
2今度はなんのコラボ? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」のヒント画像公開...期待高まる
J-CASTニュース / 2024年7月4日 16時49分
-
3勢いづく出社回帰 テレワークは消えゆく運命なのか?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月5日 6時35分
-
4宝くじで「10億円」当選! でも実際に“手では持てない”って本当?「1000万円」なら片手で持てる? 元銀行員の筆者の経験もあわせ解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年7月4日 4時40分
-
5「NHK受信料がいらない」チューナーレステレビ 山善があえて“アフターサービス”に注力するワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月3日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)