大塚食品「ジャワティ」で絆づくり キーワードは「#ジャワ党」 SNSなどを活用
食品新聞 / 2023年6月13日 9時22分
大塚食品は、無糖紅茶飲料のパイオニア「シンビーノ ジャワティストレート」では「#ジャワ党」のキーワードを使いながらSNSを中心に共通の価値観を持つ人たちの絆づくりを行っている。
取り組みの第一弾として、ブランドの本質を理解し共感する食のプロフェッショナルらから寄せられたコメントをもとに「ジャワティ」の魅力を伝える動画を4月にブランドサイトや SNS で公開。
現在、SNSでブランド認知拡大と「# ジャワ党」でつながるコミュニティ構築を目的に「♯ジャワ党フォトキャンペーン」を実施している。
リアルなブランド体験の促進策としては、人気ベーカリーが出店するイベントでパンに合わせて「ジャワティ」の試飲機会を設けるなどの活動に取り組んでいる。
「ジャワティ レッド」の本来の価値・ユニークさは、原材名が紅茶のみである点。無糖茶飲料には通常、酸化防止のためにビタミンCが含まれているが、「ジャワティ レッド」には含まれていない。
この点は「ベーカリーシェフなど食のプロフェッショナルにも評価されている」とし、引き続き「ジャワティ」の本質的価値を伝える活動を展開していく。
この記事に関連するニュース
-
「午後の紅茶」高付加価値シリーズ「TEA SELECTION」で紅茶飲料の新規ユーザー獲得に手応え
食品新聞 / 2024年6月25日 8時27分
-
「午後の紅茶」が6年ぶりにリニューアル - スリランカの紅茶葉へのこだわりを紹介
マイナビニュース / 2024年6月10日 13時22分
-
拡大する麦茶飲料市場へ「GREEN DA・KA・RA」の定番品と新商品で挑む 草彅剛さん扮する「やさしいマン」が訴求
食品新聞 / 2024年6月9日 18時8分
-
「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION SUMMER BLEND ICE TEA」が期間限定で新発売!
PR TIMES / 2024年6月7日 12時45分
-
累計販売数2億本突破した「Afternoon Tea」監修のペットボトル飲料からシリーズ初「ロイヤルミルクティー」と新フレーバー「ライチ香るルイボスティー」が6月11日(火)から発売
@Press / 2024年6月6日 12時0分
ランキング
-
1妻に先立たれた65歳、年金約17万円・おひとり様シニアを襲う<老後破産へのカウントダウン>
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月3日 9時0分
-
2勢いづく出社回帰 テレワークは消えゆく運命なのか?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月5日 6時35分
-
3今度はなんのコラボ? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」のヒント画像公開...期待高まる
J-CASTニュース / 2024年7月4日 16時49分
-
4日本に豊田章男氏がいたのは幸運だった…「EV化の真実」を主張し続けた豊田氏が筆者に明かした「真意」
プレジデントオンライン / 2024年7月5日 8時15分
-
5もうすぐ50歳の中小企業係長「自分では普通」と思っていたが…給与+αの収入を生む“ベテラン会社員”の思わぬスキル【人材開発コンサルタントが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月5日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)