三井食品 新オリジナルブランド「にっぽん元気マーケット」
食品新聞 / 2023年7月21日 13時23分
三井食品は、新オリジナルブランド「にっぽん元気マーケット」を立ち上げた。先週、東京ビッグサイトで開かれた「三井食品フードショー」で今秋発売の新商品4シリーズを披露した。
「にっぽん元気マーケット」は、「地域を元気に、人を元気に、明日を元気に」をコンセプトに、日本の各地域に根付くおいしいものを全国に広げる新ブランド。三井食品では東日本大震災からの復興を目的に、12年から東北エリアのメーカーや地域の魅力ある商材を発信するプロジェクト「にっぽん元気マーケット」をスタートし、現在では日本全国にエリアを拡大してきた。同プロジェクトを通じて続けてきた地域との取り組みを、今回新たに商品ブランドとして展開する。
先週開催された「三井食品フードショー」第一弾として、北海道産の魚(鮭・真ほっけ)を使った炊き込みご飯の素「魚の美味しさまるごとめしあがれ」(鮭/税別想定売価530円、真ほっけ/同420円)、水戻し不要の調理用乾燥野菜「国産野菜ぎゅぎゅっとミックス」(ミートソースの具/ハンバーグの具、グラタンの具、各3~4人前/同408円)、国産果実を使用した「飲むお酢(広島レモン・青森りんご)」(360㎖瓶/5倍希釈、同408円)、拡大傾向にあるふりかけ海苔カテゴリーで「瀬戸内海産やみつきのり」(40g/袋、同398円)を発売。
「三井食品フードショー」では、「にっぽん元気マーケット」コーナーを設置し、試食も交えながら新商品をアピール。小売業バイヤーの注目を集めていた。
この記事に関連するニュース
-
マルハニチロ マーケットイン徹底の秋季新商品 本格&簡便・減塩・魚食需要
食品新聞 / 2024年7月26日 14時14分
-
スーパーマーケット研究家が厳選!訪れるべき“魅惑”のご当地スーパー15選
週刊女性PRIME / 2024年7月14日 8時0分
-
リニューアルでロピア化した「スーパーバリュー草加店」の売場を解説!
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年7月10日 20時59分
-
三井物産流通グループ 「フードショー」開催 10日から東京ビッグサイトで
食品新聞 / 2024年7月10日 14時53分
-
NewDays「北海道フェア2024」 今年はメロン推し!名店とのコラボ商品も!7月2日(火)~7月29日(月)
PR TIMES / 2024年6月28日 17時15分
ランキング
-
1メルカリ「フルリモート廃止?」に私が感じたこと 一体感を得るには「ある種の非効率さ」も重要だ
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 11時0分
-
2エリート官僚にトラックドライバーの気持ちはわからない…「長時間労働の禁止令」に運転手たちが猛反発のワケ
プレジデントオンライン / 2024年7月26日 8時15分
-
3〈最低賃金1054円に〉過去最大増なのにパート、アルバイトから大ブーイングのワケ「扶養控除ライン据え置きはオフサイドトラップ」「政治家の報酬だけは世界トップクラスだけど、賃金はオーストラリアの半分」
集英社オンライン / 2024年7月26日 18時56分
-
4スキマバイト「タイミー」が上場、27歳社長の素顔 時価総額1000億円超「ユニコーン」に導いた手腕
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 9時0分
-
5RIZIN「手越祐也の国歌独唱を批判」は失礼なのか 手越が辞退し、選手に批判が集まっているが…
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 19時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)