アサヒ「生ジョッキ缶」刷新 今までの缶ビールと違ううまさアピール
食品新聞 / 2023年7月31日 12時9分
フタを開けると自然発生する泡が特徴の「スーパードライ 生ジョッキ缶」が、5月中旬製造分からリニューアル。中味の改良により、よりきめ細かい泡が楽しめるようになり好評だ。
缶も開けやすく改良したほか、「アサヒスーパードライ」との統一感を高めたデザインに刷新。7月21日の発表会でアサヒビールのビールマーケティング部・近藤祐司氏は「人が集う機会が増えるタイミングでリニューアルした。生ジョッキ缶が他のビールと大して変わらないと思っている、まだ飲んだことのないお客様に『こんなに違う』ということを伝えたい」とアピールした。
韓国でも生ジョッキ缶を5月に限定発売。需要が殺到したことから品薄となっていたが、今月11日に韓国専用のパッケージで再発売した。店頭で大々的に陳列されているほか、ポップアップストアなど積極的なマーケティングも展開し、SNSなどで話題を呼んでいるという。
やはり海外へと活躍の場を広げる“世界のトニー”こと、とにかく明るい安村さんが発表会に登場した。泡のようなカツラをかぶり生ジョッキ缶に扮するネタを披露したのに続き、パンツ一枚でおなじみのポーズを決め「安心してください、はいてますよ」のセリフで会場を盛り上げた。
この記事に関連するニュース
-
今田美桜、満島ひかり、長澤まさみが「ビールCM3強女優」と判明!広瀬すず&吉岡里帆ナゼ圏外?
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年11月3日 9時26分
-
新商品 『晴れ風』開発に20代・30代を起用 キリンビール経営陣の決断
財界オンライン / 2024年11月1日 18時0分
-
「未来のレモンサワー」関西でも販売へ 本物のレモンスライス入りで話題
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月30日 18時39分
-
【北海道店舗限定】何杯飲んでも生ビールがサンキュー価格(390円)に!『390(サンキュー)ビール』キャンペーン11月12日(火)~29日(金)平日15時~21時 限定開催
Digital PR Platform / 2024年10月29日 13時0分
-
アサヒスタイルフリーの「生ジョッキ缶」発売 年末に高まるビール需要に対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月27日 8時5分
ランキング
-
1ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
2相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
-
3クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
4日本史の偉人「意外と二面性ある」驚きのトップ3 戦国時代や幕末の偉人も、どんな二面性?
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時20分
-
5「観光客が土下座強要?」に見るFENDIの反省点 インバウンド対応を迫られる各企業が今すべきこと
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください