「キリン 氷結」 豪で製造・販売開始 世界ブランド目指す
食品新聞 / 2023年8月25日 11時41分
キリングループのオセアニア酒類事業を担うライオン社(豪)は、キリンビールが販売する缶チューハイ「キリン 氷結 シチリア産レモン」を現地で製造開始。「KIRIN HYOKETSU LEMON」として8月21日から豪州で新発売した。
近年、豪州では多様性ある消費の拡大や技術力向上による味覚評価の高まり、爽快感への支持などを背景にRTD市場が拡大。22年まで3年間の年平均成長率は15%増と躍進が続く。さらに26年までの年平均成長率は約4%増が見込まれ注目が集まっている。豪州からの訪日客が増加傾向にあることに加え、現地では日本の食文化がトレンドとなるなど、日本文化浸透が進んでいる。
「氷結」は、01年の発売以来20年以上にわたり支持されるロングセラーブランド。昨年も日本国内での年間販売数量が過去最高を更新した。
豪州での発売を通じて同国のRTD市場活性化に貢献するとともに、グローバルブランドへの成長を目指す。
この記事に関連するニュース
-
2023年秋・冬 売上伸長率ランキング ロングセラーの新規ユーザー獲得が成長につながる
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年7月16日 1時0分
-
キリン氷結(R)がリニューアル!ブランドコミュニケーションを一新!「おいしいだけで、しあわせだ。NEW 氷結(R)」注目の若手女優・石井杏奈さんを新たに起用
PR TIMES / 2024年7月12日 11時45分
-
アイリスオーヤマ 食品事業1千億円目指す パックごはんと炭酸水 アジア市場見据え生産増強
食品新聞 / 2024年7月12日 10時45分
-
レインブーツ・日焼け止めも「男性風」…韓国ファッションビューティー業界で浮上する「メンズ市場」
KOREA WAVE / 2024年7月10日 13時0分
-
「1ドル=160円超え」で円安進行も、ドル円は緩やかに上昇すると想定 ~マーケットの振り返りと見通し【解説:三井住友DSアセットマネジメント・チーフリサーチストラテジスト】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月2日 16時20分
ランキング
-
1「子どもが野菜を食べてくれない」悩みへの回答 科学的に正しい「野菜嫌いをなくす5つの方法」
東洋経済オンライン / 2024年7月27日 15時0分
-
2スズキ、コンパクトSUV「フロンクス」の最新情報を公開
財経新聞 / 2024年7月27日 16時36分
-
3ファミマ、「カラフル靴下」が2000万足突破の衝撃 地味だった衣料品売り場を「主役級」に大改革
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 8時0分
-
4G20、「デジタル課税」早期実現への決意示す…3会合ぶりに共同声明採択し閉幕
読売新聞 / 2024年7月27日 15時0分
-
5ホンダの「自動運転タクシーサービス」に衝撃! GMが自動運転専用車の開発凍結を発表!? 26年開始はどうなる?
くるまのニュース / 2024年7月27日 22時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)