ドラッグストアショーに菓子卸2社出展 女性向け商品提案 「フェムケア」がトレンド
食品新聞 / 2023年8月30日 11時35分
8月18~20日に開催された「第23回JAPANドラッグストアショー」に、菓子卸の山星屋とコンフェックスが出展した。
同展示会のテーマ、「新しい生活提案と実践、持続可能社会の実現、課題と向き合うドラッグストア~セルフメディケーションとともに歩むこれからの暮らし~」に沿ったブースを展開。両社とも世代別やフェムケア、健康系商品の紹介で賑わいをみせた。
山星屋は、ドラッグストアから要望の高いものを営業からヒアリングし、健康価値を付加した女性向け商品、グミや輸入菓子などのZ世代向け商品、紙パッケージを使用したSDGs向け商品を展示したほか、女性を応援するオリジナルブランド「ASHITAMO」などを紹介。
コンフェックス展示ブース(第23回JAPANドラッグストアショー)コンフェックスは、ライフスタイルが多様化していることを受け、「Z世代」「良質な暮らし」「ファミリー」「シニア」に着目し、それぞれの暮らしに合わせた商品を展示。ファミリー向け商品では、「こどもに安心して買い与えができる」「家族で安心して食べられる」をコンセプトにしたオリジナルブランド「にこにこおやつ」を紹介した。
また、フェムケアをテーマにしたお菓子ブランド「CARE Me(ケア・ミー)」を発表。コンフェックスとクリートの女性がタッグを組み、女性が女性のためにつくる、こころとカラダに寄り添った商品を、来春発売に向けて開発している。
新たに発表したブランド「CARE Me(ケア・ミー)」(コンフェックス/クリート)この記事に関連するニュース
-
日本の優れたデザインを、1万人以上の来場者に直接アピール!8月開催のアメリカ最大規模の見本市「NY NOW」に、北米初の“日本商材専門”展示会DECO BOKOが出展
PR TIMES / 2024年7月27日 13時45分
-
世界最大級のカメラ・映像機器ショー「CP+2025」開催決定! 最新のカメラやトレンドを体験しよう!
乗りものニュース / 2024年7月24日 11時12分
-
あおさの香りとカリっとした食感がたまらない!「磯辺揚げ風スティックが止まらない!」を2024年7月23日(火)に新発売いたします。
PR TIMES / 2024年7月23日 13時45分
-
世界最大級!カメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+(シーピープラス)2025」 開催決定!
PR TIMES / 2024年7月18日 18時15分
-
大正健康ナビ、7/16に新着情報「特別企画★フェムケアガイド」記事を公開!
@Press / 2024年7月16日 11時30分
ランキング
-
1「子どもが野菜を食べてくれない」悩みへの回答 科学的に正しい「野菜嫌いをなくす5つの方法」
東洋経済オンライン / 2024年7月27日 15時0分
-
2スズキ、コンパクトSUV「フロンクス」の最新情報を公開
財経新聞 / 2024年7月27日 16時36分
-
3ファミマ、「カラフル靴下」が2000万足突破の衝撃 地味だった衣料品売り場を「主役級」に大改革
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 8時0分
-
4カスハラ被害、企業規模が大きいほど増加 最も被害が多い業界は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月28日 8時10分
-
5ホンダの「自動運転タクシーサービス」に衝撃! GMが自動運転専用車の開発凍結を発表!? 26年開始はどうなる?
くるまのニュース / 2024年7月27日 22時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)