テーブルマーク「BEYOND FREE」事業強化 新商品・イベントなどで訴求
食品新聞 / 2023年9月13日 13時35分
テーブルマークは、おいしさで選ぶフリー食「BEYOND FREE(ビヨンドフリー)」の事業を強化している。9月1日、戦略本部内に専担組織「BEYOND FREE推進室」が発足。新商品の投入やイベントなどへの参加で生活者との接点づくりを加速させる。
「BEYOND FREE」は冷凍食品で展開。新たに定めたパーパス「食事をうれしく、食卓を楽しく。」を具現化する一環で、「アレルゲン不使用(=Allergy Friendly)」「動物性原材料不使用(=Plant Based)」「糖質・塩分カット(=Care Free)」などで食に対する多様な価値観に対応しながら、本格的なおいしさにもこだわったブランドだ。今年1月からオンラインショップ「食+(ショクタス)」で卵・乳不使用のロールケーキ、大豆ミート使用のライスバーガー、糖質30%オフのうどんなどを販売している。
9月1~3日、SDGsに根差した暮らしのヒントが見つかる体験型イベント「GOOD LIFEフェア」(会場:東京ビッグサイト)に「BEYOND FREE」の商品を紹介するブースを出展した。
試食では「玄米ブレッド プレーン」や「ライスバーガー 大豆ミート 焼肉味」などの既存品に加え、新商品「豆乳クリーム ロールケーキ アールグレイ」(8月29日発売)などを提供。さらには秋に発売予定の「おからでつくったカツ・からあげ」も一足早くお披露目し、多くの来場者で行列ができる人気ぶりだった。
本紙の取材に担当者は「試食した方々から『おいしい』とのご評価をいただけた。直接お声を聞かせていただくことで、今後の開発に生かしていければ」など手応えを語った。
9月に専担組織「BEYOND FREE推進室」が発足。同社は「事業展開に厚みを持たせ、さらに加速させるため」と狙いを話し、「今後も時期にとらわれず順次新商品を投入していく予定。お客様のリアルな声を重視し、顧客起点による商品やサービスのブラッシュアップを図っていく」。
この記事に関連するニュース
-
ファミマ“おいしい植物性”第3弾 乳不使用チーズケーキなど発売
食品新聞 / 2024年7月26日 13時21分
-
【モスバーガー】白いソースに注目「白いモスバーガー」濃厚チーズがたまらない♪
イエモネ / 2024年7月17日 12時0分
-
植物由来の食材で仕上げたBEYOND FREE『こんにゃく米とお米で作った炒飯』をおいしさそのままに減塩 リニューアル発売
PR TIMES / 2024年7月12日 17時15分
-
低糖質・高たんぱくな麺と専用のスープやソースがセットになった「大豆麺」シリーズ「中華そば ゆず塩」新発売!
PR TIMES / 2024年7月3日 13時15分
-
コチュジャン風味でご飯も野菜も楽しんでほしい!この食べ応えで脂質3.6g「がっつり!大豆ミートのビビンバ」がナッシュから新発売
PR TIMES / 2024年7月2日 15時15分
ランキング
-
1ファミマ、「カラフル靴下」が2000万足突破の衝撃 地味だった衣料品売り場を「主役級」に大改革
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 8時0分
-
2カスハラ被害、企業規模が大きいほど増加 最も被害が多い業界は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月28日 8時10分
-
3「子どもが野菜を食べてくれない」悩みへの回答 科学的に正しい「野菜嫌いをなくす5つの方法」
東洋経済オンライン / 2024年7月27日 15時0分
-
4渋谷「三井住友銀行+スタバ」は異空間だった アプリ会員は無料でソファやテーブルが利用可
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 10時0分
-
5スズキ、コンパクトSUV「フロンクス」の最新情報を公開
財経新聞 / 2024年7月27日 16時36分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)