ビールとの新しい関係を 度数3.5%、低アル「スーパードライ」登場 広告に吉沢亮
食品新聞 / 2023年10月4日 13時6分
アサヒビールが10月11日に発売する「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」の新広告キャラクターに起用されたのは、俳優の吉沢亮さん。今月下旬から放映のTVCMに登場する。
アルコール分3.5%と、国内ではこれまでにない度数帯のビール「ドライクリスタル」。同社の推計によれば、世界のビールのうち度数0~3.5%の販売容量は昨年に過去最高を記録。「ミドルレンジアルコール帯」と位置付けるこの度数帯が、グローバル市場で台頭しつつあるという。
「従来型のお客様の人生は、教育→仕事→引退というステレオタイプなものだった。それが昨今は多様化し、会社勤務と並行して副業をしたり、学び直しをしたりと、ひと言では定義できなくなった。そんな時代に、ビールとお客様との関係性がこれまでと変わらないとは考えにくい」(10月3日の発表会でブランドマネージャー・玉手健志氏)。
必ずしも酔うためだけではない、スマートな飲酒スタイルの広がりに合わせて「3.5%」の新しい選択肢を提供するねらいだ。
酒類のCMには初出演だという吉沢さん。登壇した発表会で「『スーパードライ』も好きで、普段からよく飲む。お酒のCMをやりたいと思っていたので、ようやく夢がかなった」と笑顔。
「撮影中は次の日にお酒が残ったりするといやだし、台本読んだりとかいろいろやることがある。これなら一杯だけ飲んで寝ることもできそう。どんなシチュエーションにも合うし、何かをやりながら飲むのに適したビールだと思う」と語っていた。
この記事に関連するニュース
-
“かわいいビール”ってレアじゃない?アルコール度数わずか2.5%の「Small Trip」はビール初心者さんにも◎
isuta / 2024年7月27日 20時0分
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』販売好調
PR TIMES / 2024年7月11日 14時0分
-
ギャップがすてきだと思う「20代女性俳優」ランキング! 2位「川口春奈」、1位は?
オールアバウト / 2024年7月7日 12時25分
-
「スーパードライ ドライクリスタル」樽生を期間限定で展開
PR TIMES / 2024年7月5日 18時15分
-
ウイスキーが「おじさんのお酒」から激変したワケ 市場復活に導いたサントリーのハイボール秘話
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 8時20分
ランキング
-
1「みどりの窓口は減ったけど、便利になったね」は不可能か いや、やればできるはず
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月27日 7時30分
-
2カスハラ被害、企業規模が大きいほど増加 最も被害が多い業界は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月28日 8時10分
-
3『秘密のケンミンSHOW』で圧倒的に登場回数が多い都道府県は?北海道でも、沖縄県でもない、納得のワケ【齋藤孝が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月27日 8時0分
-
4ヨーカドーの商品7000点が最短30分で届く…ネットスーパー最大の欠点を解消した「鬼速のOniGo」のカラクリ
プレジデントオンライン / 2024年7月28日 8時15分
-
5渋谷「三井住友銀行+スタバ」は異空間だった アプリ会員は無料でソファやテーブルが利用可
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)