1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

ロッテ「ZERO」ハイカカオを好み砂糖が気になる層に照準 砂糖ゼロ・糖類ゼロの「ゼロカカオ70%」新発売

食品新聞 / 2023年10月8日 10時2分

 ロッテは、砂糖・糖類ゼロ(※)のチョコレート「ZERO(ゼロ)」ブランドからハイカカオチョコレートの「ゼロカカオ70%」を9月12日に新発売した。

 ハイカカオチョコ市場の拡大を受けた動き。

 7月5日発表したロッテマーケティング本部ブランド戦略部チョコレート企画課の中村準氏は「ハイカカオ市場が非常に伸びている。健康と親和性があることが伸長要因だが、砂糖が気になり多くは食べられない”といったお声をいただいている。既存のハイカカオ商品との買い回りも期待できチャンスがあると思っている」と期待を寄せる。

 「ZERO」ブランドは拡大傾向にある一方、ブランド認知の拡大が課題。

 「『ZERO』を知らない人(未認知層)、知っているけど買ったことがない人(認知非購入層)が多く、そのような方たちに知っていただきトライアルしていただく施策を準備していく」。

 ブランド認知拡大を図るべく、5月には杉咲花さんを起用した新TVCM「美味しいトコどりゼロ」篇を公開・放映。「下期にもしっかりと投下していくことで認知を確実に獲得していきたい」と意欲をのぞかせる。

 ※食品表示基準に基づき、糖類0.5g未満(100g当り)を糖類0(ゼロ)としている。砂糖は食品表示基準における糖類に該当する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください