ロッテ「ZERO」ハイカカオを好み砂糖が気になる層に照準 砂糖ゼロ・糖類ゼロの「ゼロカカオ70%」新発売
食品新聞 / 2023年10月8日 10時2分
ロッテは、砂糖・糖類ゼロ(※)のチョコレート「ZERO(ゼロ)」ブランドからハイカカオチョコレートの「ゼロカカオ70%」を9月12日に新発売した。
ハイカカオチョコ市場の拡大を受けた動き。
7月5日発表したロッテマーケティング本部ブランド戦略部チョコレート企画課の中村準氏は「ハイカカオ市場が非常に伸びている。健康と親和性があることが伸長要因だが、砂糖が気になり多くは食べられない”といったお声をいただいている。既存のハイカカオ商品との買い回りも期待できチャンスがあると思っている」と期待を寄せる。
「ZERO」ブランドは拡大傾向にある一方、ブランド認知の拡大が課題。
「『ZERO』を知らない人(未認知層)、知っているけど買ったことがない人(認知非購入層)が多く、そのような方たちに知っていただきトライアルしていただく施策を準備していく」。
ブランド認知拡大を図るべく、5月には杉咲花さんを起用した新TVCM「美味しいトコどりゼロ」篇を公開・放映。「下期にもしっかりと投下していくことで認知を確実に獲得していきたい」と意欲をのぞかせる。
※食品表示基準に基づき、糖類0.5g未満(100g当り)を糖類0(ゼロ)としている。砂糖は食品表示基準における糖類に該当する。
この記事に関連するニュース
-
牛も驚くほどクリーミー!100%植物由来のアイス「eclipseco(エクリプスコ)」 好評につき店舗を拡大して発売決定
PR TIMES / 2024年7月26日 12時15分
-
ダノンジャパン、オーツミルク「アルプロ」に「鉄分」を新たに配合し、栄養訴求を強化してリニューアル発売
Digital PR Platform / 2024年7月17日 15時0分
-
市販のスムージー、1カップの糖含有量「角砂糖17個分」!?…ソウル市の研究院が分析
KOREA WAVE / 2024年7月14日 8時0分
-
まるでクランキー?!な板ガム!カカオマスを使ったロッテ初のチョコ味のガムが新登場!~夏をイメージした「塩バニラ」と「チョコバナナ」のチョコレート2品も新登場!~
PR TIMES / 2024年7月2日 15時0分
-
【1つ無料】ローソン創業祭「もらえるキャンペーン」、7月2日スタートの商品をチェック! - 「サントリー 天然水 1L」などがもらえる
マイナビニュース / 2024年7月2日 10時51分
ランキング
-
1「みどりの窓口は減ったけど、便利になったね」は不可能か いや、やればできるはず
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月27日 7時30分
-
2カスハラ被害、企業規模が大きいほど増加 最も被害が多い業界は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月28日 8時10分
-
3『秘密のケンミンSHOW』で圧倒的に登場回数が多い都道府県は?北海道でも、沖縄県でもない、納得のワケ【齋藤孝が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月27日 8時0分
-
4ヨーカドーの商品7000点が最短30分で届く…ネットスーパー最大の欠点を解消した「鬼速のOniGo」のカラクリ
プレジデントオンライン / 2024年7月28日 8時15分
-
5渋谷「三井住友銀行+スタバ」は異空間だった アプリ会員は無料でソファやテーブルが利用可
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください